アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

GAP SALE

🌿 みなさま、こんにちわ🍏


今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓
🧸ニューヨークでの生活が長期戦になりそうなので、プロフィールを変更しました。
いつヨーロッパに渡航できるか未定です。


シニア投資家としてリタイア後のブログも綴ってます。🍠




我が家の近所にはユニクロがありません。



去年から持ち続けている

のギフトカードを使っていないのでついに夏物を買いに行くことに。


昨日食料品買いに行こうと思ってアップタウンにあるGAPの前を通ると店に入って行く人がいてオープンしていることを発見。


やっているではないですか。



でも肝心のギフトカードを持っていなかったから見るだけと思っていたらすぐにでも着てみたいノースリーブのストライプドレスを見つけてしまい、サイズ大きかったけど、部屋着として買ってきました。
思った通りの楽チンサイズで母にも買おうと思いMがあったので



今日ギフトカードを持って出かけると、
もうそのストライプドレスはSOLD OUT    ハヤ!




まあほとんどの商品がセールになってるから仕方ないかな。



GAP創業者のことは全くわかってなかったけど、ユニクロがこれだけ進出していてどうしてつぶれないのかなと心配していたら実は超富裕層だそうです。余裕のビジネス、自分たちが着たいジーンズを目指しているようです。



私は以前はGAPのジーンズを履いていたのですが、足の長さが日本人なのでどうしても裾が引きずってダメになってしまい、今はユニクロや

の物を買うようにしています。



ハニーズなどは実家の近くのモールに入っていたから知ったのだけど、ワンランク値段がユニクロより安いから買ってしまいます。



同じようなワンピースを比べてみると千円ぐらい安いのです。



GAPのジーンズ関連はいい感じだけど、その他は素材が良くないことが多いです。日本ではもう売れてないのでしょうね。



デザインは好きだけど、素材が妙にダメだから買わない物も多くなるのがGAPです。



そういう意味では日本の小回りきく衣料品は質が高いです。



オンラインでいきなりGAPの商品買うのは不安がいっぱいです。



でも近いうちにギフトカードを使わないとね。



ワンピース ロング 夏 キャミワンピ Tシャツ ドット 無地 セット 夏 Honeys ハニーズ ワンピースアンサンブル 580052850857 グレー L
ワンピース ロング 夏 キャミワンピ Tシャツ ドット 無地 セット 夏 Honeys ハニーズ ワンピースアンサンブル 580052850857 グレー L
服&ファッション小物

🥞ブログランキング始めました。🍠


にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村