アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

シメサバ風がお気に入り

🌿 みなさま、こんにちわ🍏


今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓
🧸ニューヨークでの生活が長期戦になりそうなので、プロフィールを変更しました。
いつヨーロッパに渡航できるか未定です。


シニア投資家としてリタイア後のブログも綴ってます。🍠




最近はさばを2週間に1回買ってきてシメサバ風にして食べています。

生姜、ライム、レモンの皮などと一緒に入れてます



もう一つの理由は毎週この魚屋さんを除いてもサバを売っていない週もあるので、サイクルが出来上がってしまいました。





風(ふう)とつけているのは私のキッチンの包丁では限度があって3枚おろしなどはうまくいきません。
そこで2匹買って片方だけ(骨のない方)を2枚分をシメサバとして作り、残りの骨つき側を後日南蛮漬けで頂いています。




本当にもっとうまく処理できればいいのだけど。
オメガ3の多い魚を食べることが私にとって必要なことなのでこれを作って10日間ぐらいかけて毎日少しづつ食べるようにしています。特に夏はこの食べ方はいいかもって思ってます。



肉を食べることはほとんどなくなっています。




このシメサバが新鮮でかなりプリプリしていて刺身を食べることがない生活なので満足度は高いです。



自宅で過ごすことが多いと物忘れが増えるように感じているから不安がいっぱいです。



認知症やコレステロールに良いのが青魚と認識しています。





加えて最近は一日1個をクリアするが目標となってるから努力はしなくなっています。
これくらいがちょうどいいって気づくまでに時間がかかりました。



先週はタックスリターンの締め切りで遅くまでやっていて昼間は眠気が襲っていました。



1日のうちにやりたいことの全て終わってしまおうなんて思うことは自分にプレッシャーを与えていてとんでもない失態が起こるとわかって無理をしないを目標に掲げています。



最近セントラルパークで編み物する日が減っています。



作りたい物はたくさんあるから週3回行けるようにしたいものです。




今週のNYは30度を超える日がほとんどなので夏バテに気をつけないと!






貝印 KAI 三徳包丁 関孫六 匠創 165mm 日本製 AB5156
貝印 KAI 三徳包丁 関孫六 匠創 165mm 日本製 AB5156
貝印(Kai Corporation)
Home

🥞ブログランキング始めました。🍠

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

にほんブログ村