アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

ナンコツとレンコンでコリコリ

🌿 みなさま、こんにちわ🍏




今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓



🧸🧸ニューヨークでの生活が自宅待機に近い形で長期化。
プロフィールに編み物小物の写真を追加しました。




ナンコツが売っているのを知って買ってみました。


コリコリ感いいですねえ。もっと食べたくなりました。
添えているもう1点はガーリックオイルです。
一緒にフライパン入れるだけでメチャ便利。



片栗粉だけをまぶしてフライパンで焼き、レモンをかけて食べるとコリコリと美味しいです。


柚子胡椒を少しだけ使います。



レンコンはすりおろして片栗粉と混ぜて焼きます。
これもレモンや柚子胡椒だけで十分だったりします。



簡単だから時に食べてみたくなります。



レンコンが好きだけど、これをゲットするのは大変です。



いつもは酢の物がいいのですが、今日はちょっと田舎風のアレンジにしてみました。





レンコンを選ぶ時小さくて短い物にしています。
皮むきが長いのより簡単なようです。





もっと色々な調理法で楽しみたいけど、買ったのは2本だけで、もうそろそろ終わりです。


さみしいなあ。



ガーリックオイル にんにくオリーブオイル 130g エキストラバージンオリーブオイル 無添加調味料 国産
ガーリックオイル にんにくオリーブオイル 130g エキストラバージンオリーブオイル 無添加調味料 国産
oliveisland
食品&飲料



🥞ブログランキング始めました。
孤立しているNYの街にコメントお待ちしております。
🍠

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ
にほんブログ村


ams62のブログ - にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ


にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村