アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

南蛮漬けのさんま丼で

🌿 みなさま、こんにちわ🍏



今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓



🧸🧸ニューヨークでの生活が自宅待機に近い形で長期化。
プロフィールに編み物小物の写真を追加しました。




サンマの焼き魚が大好きですが、今は惣菜屋さんでも焼き魚は見つからないので生のさんまを南蛮漬けにすることが多いです。

サンマだけ南蛮漬けして、野菜は片栗粉をまぶして少しだけフライパンで焼くのみ。
大根おろし作ったけど、一緒に食べるの忘れてしまった。ご飯埋もれて見えませんねえ。





これが一番食べやすいからさんまが見つかると作ることが多くなりました。





イワシは超お高いし、
アジはほぼ見つからないのです。


アジはお寿司屋さんで聞いたら人気がないのとヨーロッパから入るようです。でも一般では見ないですね。





それでサンマを買うことが増えてます。


野菜は必ず一緒に味付けなしで揚げてサクサク感が大好きです。




なのに大根おろしを一緒に食べ忘れて、翌日に回しました。



大根おろしはちょっと面倒なので、多めに作ることにしています。



特に今回の大根に葉っぱが付いていてそれで浅漬け作りたかったから大きめの大根買ったので、毎日大根おろし食べてます。




これも美味しい日本の味で苦味があって嬉しいですね。


おでんも食べたくなってきました。


食いしん坊は続きます。




築地丸中 あじフライ100g前後x5枚(長崎県産アジ) アジフライ
築地丸中 あじフライ100g前後x5枚(長崎県産アジ) アジフライ
タカノブ食品株式会社
食品&飲料


🥞ブログランキング始めました。
孤立しているNYの街にコメントお待ちしております。
🍠


にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ
にほんブログ村


ams62のブログ - にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ


にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村