アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

サツマイモで赤レンズ豆のコロッケを試してみました

🌿 みなさま、こんにちわ🍏


今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓




🧸🧸サツマイモは常備食料として毎週のように買っています。その代わりじゃがいもは買うことがなくなりました。どっちがいいのかな?カレーにもサツマイモでいけるから特に問題ないような?🧸🧸



のことをネットで買うまで全くわかっていませんでした。


なんとなくうずら豆サイズの物で煮物にしてヨーグルトに入れて一緒に食べたいと思ったのです。


しかし、届いた赤レンズ豆のサイズは小豆よりも小さく、丸みを帯びていない平らな豆でした。


左が小豆で右が赤レンズ豆です。イメージと違っていて何にでも入れて楽しんでいます。




イタリア、フランスそしてインド料理にも使われているようです。



果たして食べ方は?



わからないので、味噌汁に入れてみたり、カレーに入れてみたりです。特に味があるわけではないのですが、少し甘くなるように思ってました。でも4袋もあるから中々なくなりそうもないのです。



そこで思いついたのがコロッケです。


私は時としてサツマイモのコロッケを作ります。お肉も入れない本当にさつま芋だけのコロッケだったりします。



まとめて作って焼いておくと冷凍出来て、パンに挟んで食べることも可能です。


今回はコロッケに赤レンズ豆と

も入れてみました。



これでひとつ赤レンズ豆の使い方が増えて良かったかも。
和名は扁豆(ヒラマメ)だそうです。



納得の名前でした。


夏の疲れをとる色々なメニューを考え中です。



コンパクト折りたたみ洗濯機 脱水機能搭載 折り畳み 収納 排水 高性能 小さい 洗濯 マスク洗濯 ペット用品洗濯 SY-135
コンパクト折りたたみ洗濯機 脱水機能搭載 折り畳み 収納 排水 高性能 小さい 洗濯 マスク洗濯 ペット用品洗濯 SY-135
SOUYI
主要な電化製品





🥞ブログランキング始めました。
コメントで繋がりましょう。手編みをされている方、大歓迎。🍠


にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村