アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

夏に向けてコットン毛糸で編み上げたソックス

🌿 みなさま、こんにちわ🍏


今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓


🧸ニューヨークでの生活が長期戦になりそうなので、プロフィールを変更しました。
いつヨーロッパに渡航できるか未定です。


ワクチン接種が今の焦点になっています。
現時点では65歳以上が接種対象ですが、もうすぐ60歳からが対象になるそうです。

5月末までにワクチンがかなりの米国人に届く可能性が出てきました。
バイデン政策はどこまでが真実でしょうか?




コットン毛糸は太さによってゴワゴワ感が出てしまいます。

爪先の

はアムステルダムで買ったコットン毛糸です。
夏用のマスクも編んでいてとても肌触りの良いコットん毛糸だとわかりました。
このシリーズの毛糸をもっと買わなかったことが後悔の始まりでしたから。
お値段も破格の2ユーロとあれば今度行ったら爆買いになりそうです。



アムステルダムで買ったコットン毛糸は自分の目で見てショップで選んだので間違いは起こりませんでした。



しかし、アメリカには毛糸屋さんは少なく、コットン毛糸を見つけた時、嬉しくて思わず色々と買ってみました。


結果、毛糸の太さや編みづらさで返品してしまいました。



どうしてこんなにザラザラした編み心地なの??





アメリカ製、気をつけて買う必要があります。




メインのコットン毛糸は今回買ったイタリア製の物です。
こちらも編み心地、履き心地もとても気に入っています。
お値段は10ドルぐらいでしたので、アムステルダムで買った物より割高に感じてしまいます。



失敗です。




そんな毛糸がドンドンでお家の中で膨れ上がってしまいます。


そしてそのうちそんな在庫を持っていることも忘れてしまうのです。


人間って都合よく出来ているから、その在庫達で身動き出来なくなってしまっても、居心地良かったりします。


誰かがお家の片付けをしていて、毛糸の入った箱がたくさん出てきたなんていうのも納得してしまったりします。



夏に向かって、今年は外へ向いている私達の気持ちが高まっているのと同じくらい、私の在庫も増えつつあります。



1月から編みはじめたコットンソックスが完成です。
作り目14目で24目に増やし目しました。



コットン毛糸で編んだヨガソックスはとても履き心地が良い物でした。


でも、履いているうちに伸びてきて作り直すことが必要な作品です。



毛糸は伸びるから自分の編み方次第で緩くなってくるのです。


その失敗は使って初めてわかってくるのです。



次回はこんなデザインだとうまくフィットすると思ってるけど、作り直すのはやらないから新しい毛糸を買って作り直すことになるのです。





は今まで5セットぐらい編んでみましたが、やっと今年になってあまり伸びないでうまく足にフィットする編み方がわかってきました。


レッグウオーマーは市販の物でも失敗が何度もありました。



素人の私が最初から履き心地の良い物は出来上がらないとわかっていても編んでみたいと思うアイテムです。


そんなことがわかってくるのも何度も試して編んでいるからでしょう。毛糸コレクションも自宅で過ごす時間が増えると盛り上がってしまう物です。



今は

を狙っています。
紹介されているたくさんのコットン毛糸はオリジナルのカラーです。


ぜひいつか日本でゲットしたいと思案中です。


今はオリジナルオパールコットンプレミアムをオーダー中なので、夏に向けて何かを作品にしてみたいなあ。





をチェックしている時にアップされていた腹巻は8000円以上するそうです。


これは講習会での作品だからなのでしょうが、やっぱ手作りする価値って有名になれば変わってくる物なのでしょうね。


私も母に腹巻をと編んでいましたが、単純作業の塊で、いまだに仕上がっていませんから。



毛糸 『COTTON PREMIUM (コットンプレミアム) 9840番色』 Opal オパール
毛糸 『COTTON PREMIUM (コットンプレミアム) 9840番色』 Opal オパール
OPAL
おもちゃ


毛糸 『COTTON PREMIUM (コットンプレミアム) 9847番色』 Opal オパール
毛糸 『COTTON PREMIUM (コットンプレミアム) 9847番色』 Opal オパール
OPAL
おもちゃ




🥞ブログランキング始めました。
孤立しているNYの街にコメントお待ちしております。
🍠

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ
にほんブログ村


ams62のブログ - にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ


にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村