アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

公園内は散歩中の人や犬でいっぱいだったんだけど

🌿 みなさま、こんにちわ🍏



今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓



🧸🧸ニューヨークでの生活が自宅待機に近い形で長期化。
プロフィールに編み物小物の写真を追加しました。


グッケンハイムミュージアムは閉まってました。
もう20年以上前かも、ここに来たのは


今日は90丁目辺りまで出かける用事がありました。


予定を終えての帰り道、セントラルパークを抜けて歩くことに。



貯水池から中に入ると、いい感じの土の上をそれぞれに犬のお散歩やジョギングやで楽しんでいます。


私も土の上を歩くのは久々で嬉しくなってきます。
足にとってとても良いことですよね。


ところが、貯水池の周りに集まっているカモさん達は間違ってプラスチックも食べているくらいお腹が空いているのです。


海の魚がプラスチックを飲み込んでいるのと同じ現象です。


ゴミを捨てないで


カモの食料を探している姿が、痛ましいですね。矢印はまだ雪が残ってました。
水温が低いのが分かりますね



と呼びかけてもここでもこれだけ捨てる人がいるから世の中のプラスチックゴミを減らすのは容易ではないのですね。


私が一人で立ち向かってもせいぜい公園の座ったベンチの周りのゴミをゴミ箱に捨てるぐらいでしょうか。



悲しすぎますね。



何かをしたくても色々な規制があって出来ないことも多いし、一人で出来ることの限界を感じてしまいました。


個の時代となって誰も他人のことを気にしないでゴミをどこまでも捨てるようになったと思うし、プラスチック製が増えたのも原因だと思います。


でも今日のお日様はとても心地よく、しばらく芝生の上でのんびりと編み物も出来ました。



そういう日が早くやってきて欲しかったからこれもプラスな出来事。


すでに夕方になってもう寒くなってきている貯水池でカモさんたちに餌をやってくれる人があらわれているのでしょうかと考えながら、帰宅しました。



耐熱ガラス Kitsure 保存容器 8点セット ホワイト 370mlx4個、680mlx2個、1040mlx2個 広範囲適用温度 耐熱耐冷 食品級の材質 電子レンジ可 弁当箱代わり可 食器洗い機可 オーブン可 冷凍可 シールリング付き よく気密性 漏れ防止 健康便利 ユニークな通気設計 大容量
耐熱ガラス Kitsure 保存容器 8点セット ホワイト 370mlx4個、680mlx2個、1040mlx2個 広範囲適用温度 耐熱耐冷 食品級の材質 電子レンジ可 弁当箱代わり可 食器洗い機可 オーブン可 冷凍可 シールリング付き よく気密性 漏れ防止 健康便利 ユニークな通気設計 大容量
Kitsure
Home




🥞ブログランキング始めました。
孤立しているNYの街にコメントお待ちしております。
🍠


にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ
にほんブログ村


ams62のブログ - にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ


にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村