アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

カギ編みの帽子を作ってみました

みなさま、こんにちわ



今日もMoCeのブログに立ち寄っていただき有難うございます。


夏らしい色で編むと涼しげです

目の増やし方を覚えたら意外と簡単でした!


二本取りのコットンの糸で編み上げた帽子です。



爽やかな感じが気に入ってます。

帽子は作ったことなかったのですが、作り方を動画で見つけたのがきっかけです。


私は近くにダイソーしかなく、そこではコットンの糸はありませんでした。




では糸は100均で見つけてました。


手芸店で買ったこの毛糸は2000円近くかかってしまいました。


かぎ針8号なのでサクサクと編めてしまいます。


白とパステルカラーを混ぜる場合は少し濃い目のパステルカラーを選んだ方が良かったようです。好みの問題なので、もう1回毛糸が見つかったら作ってみよう。



PVアクセスランキング <p><a href=にほんブログ村 海外生活ブログへ


にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村