アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

出発前のNYマラソンの日

同じ通りのガーデンでランチ。
通りはマラソン追っかけでざわついてるけど、ここは平和でした。
もう紫陽花は枯れ枯れ


今回の滞在ではセントラルパークには行けなかった。


とても残念。


今日はNYマラソンなので公園も通りも人でゴッタがえってるから余計にそういった場所は避けた。


何だか余裕のない生活はどこまでも続いてる。



以前骨折する前アムステルダムのマラソン参加考えたことある


もちろんそれ以降、走るのやめてしまったけど。マラソンしている人たちのエネルギーはもらいたかったなあ。


ボランティアガーデンで夏の間にアップグレードされていたパティオは
かなり心地良かったけど。
問題の山積み。



もう一つの理由が
元気のあった父が70才でホノルルマラソン。

80代(日本いなかったらいつかハッキリ覚えてないけどずっと走り続けた記録を集めると)で地球🌏1周越えしたことある。


父だけの記録だけど本人は至って元気だった。


それがコロナで運転もやめて家にいることになって全くもって元気がなくなってきてる。


4年も会ってないからその間のことは想像でしかないけど。


それを見てやりたいことやった方がいいねと思うようになった私。


凸凹な人生
失敗だらけで親は私に愛想つかしてるけど

今はきっと近くにいる方がいいと思ってるらしいというが。
他の家族は親に会いに来ることなくなってしまった。妹家族や孫たちは一度もやって来なくなってきっと寂しいんでしょうね。


私には現時点で家族なしで親はどうすることもできない。

それが年をとるということでしょうね。




今まで親から帰って来ないでというダメ出しあったから
日本でリタイアは論外でした。いつも怒られてたからね。


今更変更しないけどね。


我道を生きる事が生きているということだから。
田舎の生活は1ヶ月が限度の私。


ゴミ出しや窮屈な近所付き合いは出来ないね。



みんなが平等になるわけではないから


住みたい場所に住んでみようと思うのが自分にとって正解かな?




余裕のない生活とオサラバしたいよ。


明日がオランダ へ移動の日だから、パッキングしないと。



そうだ、お餅持っていきたい!


曙産業 サンドイッチ 型 まる イエロー 日本製 食パンにお好みの具をはさんでグッと押すだけ ふちの閉じたサンドパンが作れる 余ったパン耳のレシピ付き サンドでパンだ RE-931
曙産業 サンドイッチ 型 まる イエロー 日本製 食パンにお好みの具をはさんでグッと押すだけ ふちの閉じたサンドパンが作れる 余ったパン耳のレシピ付き サンドでパンだ RE-931
曙産業
家庭用品
トルネ 食パン 抜き型 お弁当 ランチ デコ弁 サンドイッチ 手作り 動物 アニマルトイ P-3208
トルネ 食パン 抜き型 お弁当 ランチ デコ弁 サンドイッチ 手作り 動物 アニマルトイ P-3208
トルネ
家庭用品


ブログランキング始めました。応援お願いします!🍠

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほ<p><a href=



ランキング

“