アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

アメリカに到着する前日のホテル事情

みなさま、こんにちわ


今日もMoCeのブログに立ち寄っていただき有難うございます。


本当に蒸し暑い9月を日本で過ごしたので、涼しい秋のアメリカに戻ってホッとしています。



私としては日本の9月を甘くみていました!


9月も真夏と同じほどの気温で夏バテしてしまいましたから。


今回

を利用したため前日はホテルに滞在しました。こちらの空港には
ヤマト宅急便の受け取り店ありませんので、スーツケースを送る人は要注意です。


翌朝タクシーでの出発を5時半にセットしていたのでチェックインしてすぐにお風呂に入りました。汗も半端なくかいていたのでスッキリしたかったのです。


お湯をタブから流す段階で排水溝が詰まっていたらしく床に水があふれただけでなく、通路の絨毯まで水浸し状態。すぐにフロントに連絡して部屋を変えてもらいましたが、こんなの初めての経験でした。


つまりこのホテルは掃除が徹底されていないことになります。一人や二人のゲストで詰まるとは思わないのですが、ポートピアアイランドは埋立地ですからもしかして水捌けが悪いのでしょうか?


その後移動した部屋はアップグレードされていましたが、今度はバスルームにゲストの服が置き去りにされていました。私がフロントに持っていく必要もないのでホテルの人を呼んで片付けてもらいましたが、2点のことを思うとかなり清掃している人たちはいい加減なのではないかと疑ってしまいます。


掃除をされないまま新しいゲストをチェックインさせているのであればホテルに問題ありですね。最近泊まったホテルの中では一番グレードが高いと思っていたこのホテルにガッカリですね。


翌日の朝が早いのでそのまま部屋でくつろぐ予定でしたが、気分を変えるために三ノ宮に出かけました。🧸


ホテルと三ノ宮のシャトルバスから

ホテルのシャトルバスで三ノ宮に向かう時に山に見えてきた神戸のランドマーク、懐かしかったです。




デパ地下でお弁当と柿の葉寿司をゲットして帰ってきました。

1000円以内でこんなグレードの高い内容で感激!サツマイモを食べていなかったので。
しかし、ハイボールは強いアルコールで飲めませんでした。


柿の葉寿司はとても上品なサイズ。朝食用に最適でした。もっと食べたかったなぁ

ラッピングが本当に素晴らしい!サイズも移動に最適でした。


両方ともとても美味しく頂きました。
柿の葉寿司は朝食にしても良いと思い選びましたが、大正解でした。



バブルの時代に関西圏に住んでいた頃このホテルの夜景とディナーにやってきたことがありました。私にとって憧れのホテルだったのですが、ガッカリすることが多発してもう泊まることはないでしょう。
懐かしさいっぱいでも神戸空港を利用する予定は立てないと思っています。この空港は朝6時からしかオープンしません。



私が空港に着いた5:40分頃は人はほぼいませんでした。ホテルのフロントもこのことを伝えてくれなかったから、なんだか最後までガッカリでした。