アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

冬時間の到来が影響するのは?

みなさま、こんにちわ
今日もこちらのブログに立ち寄っていただき有難うございます。



11月に入ってかなり寒くなってきているアメリカ東海岸です。NYマラソンも終わってイベントはクリスマスにターゲットされているようです。





私はせっせと友人のプレゼント用にリストウオーマーを作り続けています。



今回は

からです。


少し進化したのは手首の部分にアクセントカラーを入れることにしました。



リストウオーマーシリーズモネからです

このシリーズはパステルカラーもたくさん入ってます。
少し進化したのは手首の部分にアクセントカラーを入れることにしました。


アメリカの冬は長いのですが、オランダと比べるとそう悲惨ではない気持ちもしています。





去年の11月にアムステルダムで滞在した時は時差が6時間であるにも関わらず、優雅ts4時ぐらいから眠気が襲ってきてソファーで寝てしまっていたことが多々ありました。







つまり窓から光を取り入れたいオランダでは光が入ってこない場合はどんよりの外の風景となってなんか鬱になる感じでした。



もしかして冬時間がそれを一層色濃くしているので、今後冬時間をなくすことをオランダでは検討しているようです。夜の予定を入れたくなくなったのも事実です。



アメリカに住み始めて初めて冬時間を体験しましたが、夜が早く始まるといった感じであって晴れた日もあるので、あまり落ち込まないように思います。そして夜もみんなお出かけします。





オランダでリタイアしたい私にとってちょっと気になる生活環境です。





オランダにいても続けたいのが手編みです。たくさん編んで周りの人たちも興味を持ってくれると良いな!



毛糸 『Claude Monet(クロードモネ) 9687番色』 Opal オパール
毛糸 『Claude Monet(クロードモネ) 9687番色』 Opal オパール
tutto
Hobby








にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング <p><a href=

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村