アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

Apple Pay それともBanana Pay?

みなさま、こんにちわ


今日もMoCeのブログに立ち寄っていただき有難うございます。



夕方のスーパーマーケットでとてもチャーミングなレジの黒人のおばちゃまとのやりとりです。



そのスーパーでApple Payは導入されていなかったので使いはじめたのは最近です。



今日はバナナと水を買ったのですが、支払方法を選ぶ時の会話で



私『Apple Pay使えるよね?』
レジのおばちゃま『Do you want to Apple pay or Banana Pay?』


と聞かれたので、何がバナナなのかよくわからず聞き直してしまいました。



バナナを1本だけ買っていたので、それが何か問題あるのかと思ってしまいました。



ところが、このチャーミングな黒人のおばちゃまはあんたバナナ買ってるからバナナペイで支払った方がいいんじゃないの?なんてジョークを飛ばしてくれていたのです。



思わず笑ってしまいます。



アメリカのレジの人たちは本当に無愛想だからこんなチャーミングなおばちゃんのジョークににバナナを1本進呈なんていうのあればいいねなんて笑いながら風の強い夜道を自宅に戻って行きました。



考えてみたら私の大好きな

もフルーツを売っている会社でもないけどこんなシンプルなフルーツをネーミングしているから親しみありますよね。それにフルーツを代表するから益々ブランドが好きになってしまいます。私の全てのスマホ関連はアップルで購入しています。



確実に使い続けることが出来るから迷わなくても良いしね。



今日とっても素晴らしいアイテムを購入しました。



後日詳しくお知らせします。



これでまた世界が広がった感じです。ラッキー!



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング <p><a href=にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村