アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

Meyer Lemonでフルーツビネガーを作ってみる

みなさま、こんにちわ


今日もMoCeのブログに立ち寄っていただき有難うございます。私の大好きなメイヤーレモンの紹介です。



Meyer Lemonはとてもやわらかいレモンです。

色はみかん色していて、酸っぱさは少なめだと思います。


私は常にレモンかライムを保存しています。
今日は久しぶりにこちらのレモンを近所で見つけたので

を作ってみました。



色々なフルーツで試してみましたが、甘みの少ないレモンが砂糖を加えることでまろやかになります。おまけにそのレモンも美味しくいただけます。


メイヤーレモンを入れたところです


先日パスタを作った時に最終段階でこのレモンを加えたらとってもまろやかなパスタと変身しました。料理の仕上げにも使えることを発見しました。

氷砂糖を加えました。


もちろん、このフルーツビネガーにバブルウオーターを加えてジュースとして飲むのもとても美味しいのでお試しを。

最後にApple cider vinegarを加えて出来上がりです


3つを均等に入れて終わりなので超簡単です。私はズボラなので全く同じ分量を入れてないので、秤の数字を気にされないように。



もちろん2週間程度暗い場所に置いておくのでその日のうちには飲み始められないので、ご注意を!



私がはまっているドイツの毛糸です。今はアメリカでもたくさん購入可能です。💖

Opal毛糸 オリジナルカラー  KFS112 赤ずきんちゃん ピンク系マルチカラー
Opal毛糸 オリジナルカラー  KFS112 赤ずきんちゃん ピンク系マルチカラー
梅村マルティナ
Hobby



にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ


にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほ<p><a href=