アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

DAINOBUから配達で

🌿 みなさま、こんにちわ🍏



今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓



🧸🧸今週はいきなり蒸し暑く始まっていて、やる気がうせてます。食欲が落ちているから食料品を買い込んでちょっと気分転換。それにやっとヨーロッパへはPCR検査をすれば渡航ができるこの夏。行ってこないとね。🧸🧸



なんと気温は34度と表示されてます。



暑すぎて何もする気が起こらない!





今日は食料品の配達があるので自宅待機でだる〜い感じが継続中。
12−7時の間に配達ですと通知が来ているのでまあ気長に待つことにしよう。




で、1回電話が鳴ったから出てみると違う人でした。



次にかかって来たのは4時をすぎていた。



そしてやっと配達された食料品達。かなりスムーズに届くね。

早速酒粕で味噌汁を作ることに。暑いけど毎日でも良いお味噌汁に酒粕をプラスしたら
美味しいね。ずっと酒粕買うの忘れてました。


夏に日本へ行く予定だったので本当はこんなことするつもりはなかったけど、10年前は毎月配達してもらっていた。



ビールをしっかり飲んでいた時期だったのです。
でもこの頃はビール1本でなぜか眠気が襲うから飲まなくなってました。ビールやお蕎麦でこの夏を乗り切ろうと本人は思っている。





ネットで配達してもらうのは初めての試みでちょっと不安もあったけど、さすが丁寧にパックされていて嬉しくなるのです。





その辺が日本人だね。


アジの開きは買った事がないけど、夏の魚は鮮度が大切なので冷凍でこんなのがあるとご飯が美味しく頂けそう。



やっぱこんなのAmazonでゲット出来ないし、ホールフーズでも物足りなさあるしね。



以前母が2週間に一度はスモールパッケージという方法で(2キロまで)食料品を送ってくれていた。本当に10年以上母は送ってくれて感謝。




でも当時は私も忙しかったので母への感謝の気持ちはゼロでした。



ある時その中へアメリカドル(現金)を入れたとか!



それは困ると後で伝えるとそのパッケージだけ届かないのである。



どうなってる?
取られて終わりか?



と心配してたら、2ヶ月後にやっと受け取る事ができました。



母は銀行で換金していてまっさらの100ドル札が3枚入ってました。多分すごい円高だった時期の出来事。母にはすごいエネルギーがあったのでしょう。



今はもう荷物は届くことはほぼゼロですから。



e-hiroya 焼あじ 500g 業務用 チャック袋入
e-hiroya 焼あじ 500g 業務用 チャック袋入
㈱東北ヒロヤ
食品&飲料
干物 小魚 あじ 珍味 【じっくり炭火で炙った香ばしい焼きあじ】 つまみ アジ 鯵 煮干し いりこ 食べる煮干し おつまみ おつまみセット 業務用 おやつ お菓子 千成商会 [つまみ蔵] 焼きアジ 500g ×2袋(チャック付き袋)
干物 小魚 あじ 珍味 【じっくり炭火で炙った香ばしい焼きあじ】 つまみ アジ 鯵 煮干し いりこ 食べる煮干し おつまみ おつまみセット 業務用 おやつ お菓子 千成商会 [つまみ蔵] 焼きアジ 500g ×2袋(チャック付き袋)
千成商会
食品&飲料




🥞ブログランキング始めました。
孤立しているNYの街にコメントお待ちしております。
🍠


にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ
にほんブログ村


ams62のブログ - にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ


にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村