アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

FEDEX からAPPLE STOREへ最後はBEERでシメ

🌿 みなさま、こんにちわ🍏



今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓


🧸🧸やっと先週末からヨーロッパの渡航が解禁へ。8月にオランダ へ旅行計画を。🧸🧸


本当に忙しい月曜でした。


アップルで買ったパワービーツが左側だけ音が出なくなっていて修理が必要になりました。
アップルの

は片方だけ買う事ができます。


私は外出時には耳から外れる可能性があるので外では使わないようにしています。


初代のエアーポッズでいきなり地下鉄駅まで耳につけて出てしまい、片方外れても音楽が聞こえていたので落としたことさえ気がつかなかったのです。


とてもショックでその日のうちに

へ買いに行きました。24時間営業というのは便利ですね。


その時はセットで買う必要があると思っていたのですが、多分落とす人が多いためか片方でも売っていると知って片方買いました。


普通の人はうまく使いこなしているようなのですが、私の耳、小さいのでしょう、上手くはまらず、床に落とすことも多いのです。


NYの地下鉄は揺れがすごいから私の場合パワービーツプロ

Powerbeats Proがやっと届いた!けどAirPodsと比べて予想を遥かに超えすぎてたんだけど!【パワービーツプロ,開封,レビュー】


が必要となったわけです。


どちらにしても最近になって1時間程度で片方が聞こえなくなる状態に落ちいたので外で不快感高まります。


修理をするかどうかを相談に行ったのはグランドセントラル駅のアップルストアです。修理に出せると言われたけど、片方だけ買うことは出来ないとのこと。修理しない限り新品買うことになるのはお高いですよね。


仕方なく修理に。


その修理された物が送ってきたのは月曜のFEDEXでした。


FEDEXは自宅にいてもドアベルを鳴らすわけでなく荷物を持って帰ってしまいます。ドアマンのいないアパートでは配達されたに物を受け取るテーブルが設置されていますが、そこに置いて行ってくれるわけではないのがFEDEXです。
そこら辺中にFEDEXオフィスあるのに当日受けとりたい時はウエストサイドの集荷場所まで行くことになり、それなら翌日持って来て下さいと伝えるしかないのです。



そんなことにならないために午前中電話しておいたけど、到着予定の12時より1時間も早くやって来たのです。しかし、ドアタグもなくネットでトラッキングしていないと全く気がつきません。FEDEXの言い訳はドアベル鳴らしたけど誰も出なかった!!!
それはないでしょう。



ドアベルは各アパートの電話か携帯へ繋がっているのですから。色々あって受けとったのは午後2時。
その後使ってみると同じように1時間程度で片方が聞こえなくなる!!!
修理されてない!!!全く怒ってしまいますね。


アップルケアへ電話してすぐにアポを取ったのが夜8時でした。
待つこと30分やっと担当の人の説明で修理はできないとのこと。でも片方でも買うことはできるとのこと!!??
それならなぜ預けた時に言ってくれなかったの?
買うのと修理が同じ金額であれば買うでしょ!もお、、、、、


と気温が30度超えて不快感タップりな上にこの不可解な答え。


オーダーして家に戻ろうとしたけどそのままでは気がおさまらず、

でビールを1本買って帰りました。


もちろん飲みながらセントラルパークを横断して自宅へ。

あのスケート場の夏は夜景で賑わってるわけではないようですが、静かでそれなりでした。


本当は禁止されているのでタオルで缶を覆ってから飲み歩きしてしまいました。暑かったからすぐに飲み干してしまいました。ちょっと気分も回復。


立ち飲み屋に寄るのと同じことですね。


ちなみにあまりに暑くなって来ているのでDAINOBUオンラインでビール他オーダーしてしまいました。


明日届くのが楽しみ。



引き続き熱帯夜続いているのでビールを飲みたくなりますね。

Powerbeats Pro 完全ワイヤレスイヤホン -Apple H1ヘッドフォンチップ、Class 1 Bluetooth、最長9時間の再生時間、耐汗仕様のイヤーバッド - アイボリー
Powerbeats Pro 完全ワイヤレスイヤホン -Apple H1ヘッドフォンチップ、Class 1 Bluetooth、最長9時間の再生時間、耐汗仕様のイヤーバッド - アイボリー
Apple(アップル)
楽器




コメントで繋がりましょう。手編みをされている方、大歓迎。🍠


にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ
にほんブログ村


ams62のブログ - にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ



にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村