アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

花火大会は無事終了

🌿 みなさま、こんにちわ🍏


今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓



🧸今年はビッグイベントの一つの花火大会がイーストリバーで行われました。アメリカ独立記念日といえば花火とバーベキューがセットで行われます。が、私はバーベキューはやらなかな。どちらにしても夏の始まりはここからですね。🧸🧸


シニア投資家としてリタイア後のブログも綴ってます。
改めて花火大会のビデオをアップしています。お楽しみに
🍠



花火の煙でモコモコしてます。



独立記念日の今日は友人と待ち合わせをしてビールで乾杯。





少しだけお腹を満たしたらもう夜の9時前。



30分後に始まる花火を見るためにイーストリバーへ向かい始めると、急にたくさんの人たちで道路はざわざわしてきました。
地下鉄が混んでる感じかな、今年初めての人混みです。



家族づれ多く、ベービーカーの多いこと!前にすすめないよー






思い出したら最後に花火を見たのは2001年の夏で友人が解放してくれたアパート。


贅沢なお刺身やいっぱいの日本食を堪能して屋上からダウンタウンの花火を見学。当時は何でも楽しかったよね。





今年は写真と共にビデオも撮ってみました。
盛り上がってる感わかるかな?




ニューヨーク独立記念花火




でも、もうとんでもない時間が過ぎてたのだ。



人間って過去を振り返る癖あるから思い出した事いっぱい。



イーストリバーではかなり悲しい思い出が。





看病をしていた時のこと。
誕生日の度に散歩に来ては思い出すけど、今は当時の事が懐かしく思い出されました。






時間と共に忘れ去っていることもたくさんあるのでしょう。
そんなゆる〜い人間に変化しているのがわかります。





今夜は花火と共に新たな生活の基盤を築いて行きたいと思える夜でした。



手持ち花火 400本以上 詰め合わせセット 花火福袋
手持ち花火 400本以上 詰め合わせセット 花火福袋
ヤマギシ
おもちゃ





HAPPY JULY 4TH!



にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村