アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

UPS / USPSの勘違いで土曜日は終わってしまった

🌿 みなさま、こんにちわ🍏



今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓


🧸🧸🧸何かと編み物が進みませんでしたが、やっとコットンプレミアムのソックス出来上がりました。いい感じです。水通し(使用前に一度水で洗う)をしてから写真をアップします。🧸🧸



先週Amazonでオーダーしました。
私は中毒患者ではないので年2回程度です。


ボランティアのガーデンは夏はフルーツいっぱい。
アプリコットが熟れていっぱい下に落ちてました。少しお裾分けしてもらいました。これからは桃や梨もあります。楽しみかも!




それも欲しい物が近くで見つからない場合のみに限定。


キリがないほど欲しい物出てくるから注意が必要ですね。
物にもお金にもリミット決めないと天井がないのです。


Amazonでは類似商品も満載だから、使って良いもの、頻繁に買うものでAmazonの方が安いなら買ってもいいかなって感じ。都会では欲しい物はその辺中に転がってますから。



このブログを始めた2018年にオランダへ旅行前に電圧アダプターとか初めて何の家具もないアパートに宿泊する時に必要な寝袋も買ったことがあります。



今はどこへ行ったかも分からなくなり、1回だけのものとなりましたね。

キャンプ🏕気分で何とか乗り越えましたが。





今回届くのはすっかりUPSからだと思っていました。


UPS=United parcel Service


でも、それはUSPS=United state postal Serviceつまり郵便局でした。


トラッキングするのにUPSのサイトをチェックするものだと思ってしまったのです。



トラッキングしても番号違いますの表示で初めて郵便局から届くとわかったのは配達日の夕方7時すぎ。



何だよ!



郵便局は夕方は荷物を持ってこないから最初から5時までに届かなかれば来週と言うことになります。


全くなんでこんな勘違い?




アパートに毎日誰かのオーダーしたAmazonの箱は確かUPSが多いと思っていて。



プライムのオーダーをしている人たちのをみてのこと。
プライム会員なんかならないからね。



私の勝手な勘違いで郵便局からは送って来ないと思ってたのよねー。



何もしないで1日が過ぎたから夜8時前にガーデンへ行ったら雨模様で、10分で撤退。



室内で過ごした久々の日でした。



歯科用 キシリトールガム ボトル×3個セット(クリアミント・マスカット・アップルミント)各種1個ずつ153g(約90粒)
歯科用 キシリトールガム ボトル×3個セット(クリアミント・マスカット・アップルミント)各種1個ずつ153g(約90粒)
オーラルケア
食品&飲料
ロッテ キシリトールガム(ライムミント)ファミリーボトル 143g×3個
ロッテ キシリトールガム(ライムミント)ファミリーボトル 143g×3個
ロッテ
食品&飲料




🥞ブログランキング始めました。
コメントで繋がりましょう。手編みをされている方、大歓迎。🍠


にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ
にほんブログ村


ams62のブログ - にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ



にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村