アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

卵焼きサンドでピクニック

🌿 みなさま、こんにちわ🍏


今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓


🧸🧸気分を変えて外で過ごす時間はゆっくりと流れていきます。時々ベンチを離れてストレッチも出来て風が流れていてなんか休日って感じです。🧸🧸


シニア投資家としてリタイア後のブログも綴ってます。
改めて花火大会のビデオをアップしています。お楽しみに。🍠


荷物は郵便局まで届いているけど配達は来週だとわかるのに時間がかかり過ぎて、土曜を無駄にしたので外で編み物やってみようという気持ちが膨らんできました。

そんな訳で配達物受け取るために自宅待機してしまった土曜の解消のため日曜はイーストリバーへ。




イーストリバーまで歩いている通りでハーブボックスのチャリを見つけました。





多分これもうチャリとして乗れないのかもね?



でも可愛くて欲しくなりました。






ピクニック気分で前日にパンを🍞焼いたので卵焼きサンドを作ってみました。




外で頂く卵サンドは格別です。焼く時にバジルソース(パインナッツとニンニクも入ってます)で焼いたからほのかなバジルの香りも十分楽しめました。





卵焼きに入れたのは🍞
ヨーグルト、フラックスシード、生クリーム、マヨネーズ
パンにはバターと一緒に少しだけワサビを追加。

これがかなりおいしいピリッとするサンドイッチにしてくれます。卵焼きはバジルオイルで焼き上げました。



コレステロール高いから2週間で6個の卵食べるペースです。



アメリカでは1DZ=12個入りがスタンダードなのですが、6個入りしか買わなくなりました。


今回のワサビ入り卵サンドはフワフワで美味しかったです。



ウオータフロントで小さなヨットも⛵️⛵️


編み物も出来て🧶大満足






ただ以前からの工事が続いていて70丁目から直接プロムナードに入ることが出来ません。遠回りして63丁目まで歩き、イーストリバーに入ることしかできません。



川の周りを歩くことが出来ないのはちょっと残念であまり来なくなった感じです。



でも、川の流れを感じながらの編み物も好きです。



シャトレーゼ生チョコと パリパリチョコのデコレーション 直径18cm(6号サイズ) 誕生日のお祝いに バースデー ギフト 手土産 チョコレートケーキ 濃厚 ショコラ パリパリ 冷凍便
シャトレーゼ生チョコと パリパリチョコのデコレーション 直径18cm(6号サイズ) 誕生日のお祝いに バースデー ギフト 手土産 チョコレートケーキ 濃厚 ショコラ パリパリ 冷凍便
株式会社シャトレーゼ
食品&飲料




🥞ブログランキング始めました。
コメントで繋がりましょう。手編みをされている方、大歓迎。🍠


にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ
にほんブログ村


ams62のブログ - にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ



にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村