アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

Cacao Powderでスムージーを

🌿 みなさま、こんにちわ🍏


今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓


🧸🧸暑いから甘い飲み物欲しくなります。今日はそんなお題かな。🧸🧸


シニア投資家としてリタイア後のブログも綴ってます。
改めて花火大会のビデオをアップしています。🍠



ずっと前から気になっていた

ですが、やっとAmazonで買ってみました。
お値段は8.49ドル。
454gも入っています。


フルーツをもっと入れてハニーはやめても良いかもね。


作ったレシピはこちら。





バナナ(半分)
カカオパウダー(小さじ1杯弱)
ハニー(適当)
ミルク(適当)
生クリーム(あったから少しだけ)
ヨーグルト(小さじ1)




こんな感じでハンドミキサーで混ぜるととても甘くておいしい飲み物の出来上がり。



ただ気になるのは飲む量です。


最初だったので大量に作って失敗もあり得るから半分サイズです。


だけどおいしいのよね。



水っぽさもなくもう少しフルーツ入れても良かったし、ハニーは必要ないようです。


少量しか入れなかったから、まあ最初としてはこんなものかな?これからは出来るだけ毎日飲んでみましょう。



調べた効能ですが、



メリット1 マグネシウム
食生活で不足しがちなミネラルであるマグネシウムを摂るには、ローカカオがベストな食材の一つ。マグネシウムはエネルギーの産生、脳と神経系の健康の維持、筋肉、強い骨と歯を作るのに不可欠で、健全な血圧を保つのにも役立つ。


メリット2 鉄
カカオは鉄分を含む。鉄は血液を作り、体中に酸素を供給するのを助ける存在。他にもカカオはカリウムや銅、亜鉛、マンガン、セレンの供給源でもある。


メリット3 フラボノイド
カカオには抗酸化作用のあるフラボノイドもたっぷり。ローカカオとフラボノイドが豊富なチョコレートは心臓の健康をサポートするとされていて、血中の善玉コレステロール (HDL) を増やし、血圧を下げ、うっ血性心不全患者の血管機能を改善するとも言われる。このような効果は、主にカカオに含まれる抗酸化物質によるものだと考えられている。


メリット4 PEA
さらにカカオには、フェニルエチルアミン(PEA)と呼ばれる成分が含まれている。PEAは気分を高揚させ、体を元気にすると言われており、これがチョコレートを愛する人が多い理由の一つらしい!



メリット4はよく分からないけど、3まではなんとなく必要としているから毎日飲んでみよう。



お気に入りが見つかった時は嬉しいね。



NAVITAS NATURALSオーガニック カカオパウダー 227g
NAVITAS NATURALSオーガニック カカオパウダー 227g
navitas naturals(ナビタス ナチュラル)
食品&飲料
ココアパウダー500g 純ココア オランダ産 無添加・無香料・砂糖不使用 [05] NICHIGA(ニチガ)
ココアパウダー500g 純ココア オランダ産 無添加・無香料・砂糖不使用 [05] NICHIGA(ニチガ)
日本ガーリック
Drugstore



🥞ブログランキング始めました。
コメントで繋がりましょう。手編みをされている方、大歓迎。🍠


にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ
にほんブログ村


ams62のブログ - にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ



にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村