アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

KNIT PROの毛糸用針のこと

みなさま、こんにちわ


今日もMoCeのブログに立ち寄っていただき有難うございます。



何かとわからないことだらけでリストウオーマーを5点ぐらい編んでいました。そこで気がつくのは何度か買った棒針や輪針がうまく噛み合わないとか、毛糸がスーッと抜けるとか続出でした。不都合があると思いながらも、わからず使っていたのですが、





色々と調べるとヨーロッパで使われている棒針などのサイトが出てきたのです。







その中で使ってみたいと思ったのが、

(シンフォニー)というブランドでした。



母から譲り受けていた輪針セットがあったのですが、セットには4号より小さいサイズは含まれていませんでした。



そのためオパール毛糸用の3ミリサイズを60センチと100センチの2つでオーダーしてみました。




それが到着したのが昨日のことです。



とてもスムーズに針が進むので、目落ちなどがないのです。おまけに毛糸もぶれることもなくて素晴らしいのです。



日本にはクローバーなどの有名なブランドがあってそれらはほとんど竹製です。世界で通用するブランドです。



出来上がりも75%ぐらい満足してしまうのです。



でも今回たくさんの毛糸を購入したので早く編めるようにするためには考えを新たに一度このシンフォニー買ってみました。



待つこと2週間が過ぎて毛糸よりかなり遅れて届いたのはオランダからです。



おやおやアムステルダムにこのお店があるならどうして私は探せなかったのでしょうか?



アムステルダムで輪針買った時は毛糸を買ったショップでメタル素材の物を買ってしまいました。



割と使いやすかったしあまり気にもならなかったけど、オパールの4本どりNO毛糸は細いので進まない、糸が割れるなどもあって毛糸が悪いのではなく針ではと気がついたのです。


シンフォニー使ってみて本物の味を体験することが出来ました。


これはとても使いやすいオススメの輪針なので編み物をする方は1つは購入をしてみてください。


メタルの滑りすぎもなく適当に滑って心地よく出来上がります。


これはアップルの商品と同じくらい好きなブランドになりました。


せっかくならいいものを使って作品にする方が楽しい作品作りになります。迷ってここに行き着いたというのが結論ですね。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング <p><a href=にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村