アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

MOMAにも紅葉が

みなさま、こんにちわ


今日もMoCeのブログに立ち寄っていただき有難うございます。


感謝祭前の週にMOMAへ行ってきました。



学生証を持っていると無料で入場の美術館はたくさんあります。



さて、オランダは確か

というシステムで一定の料金を払っていくつかの美術館にアクセス出来る様になっていた様な?





でも買ったことはないので、住む様になってからでしょうか?



雨のため中庭には出られなくなってました。そうよね。
雨で濡れて中に戻ったら、絵は台無しよね。
それにしてもすぐ目の前にある彫刻も展示されているから触ってみたくなる。
もう2年以上前にしか訪問していないから、内容はすっかり変わっていた。


アートと一緒に中庭も見学出来るのだけど、雨でしまってました。2階の窓からの紅葉を見るだけでも迫力あります。
隣にミュージアムタワーというアパートが隣接しているのですよね。




毎日こんな風景が見えるのでしょうね。



格差ありすぎ!!


そんな都会生活にも慣れきってたから美術館に行くのも遠のいていました。


アートに触れるは生活の活性化のように感じます。


もっとデザインの優れた物見つけてみたいなと思いながら、100均ので良いかと使っている状態でした。確かにスグレモノばっかりですが、数をたくさん買ってしまう傾向にあり、断捨離とは逆方向に歩いている自分に反省です。


シンプルな物でキッチンをまとめたいとあらためて実感。




これじゃいけないと再認識された日でした。


MoMA アーキテクト キューブ
MoMA アーキテクト キューブ
MoMA STORE
文房具・オフィス用品
【MoMA】 Collapsible Sky Umbrella 折り畳み傘 スカイアンブレラ
【MoMA】 Collapsible Sky Umbrella 折り畳み傘 スカイアンブレラ
MoMA
Home





にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ


にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほ<p><a href=