アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

旅行中になくした物

🌿 みなさま、こんにちわ🍏


今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓


🧸🧸久々にセントラルパークで編むアムパーティ。風があって光もあって3時間があっという間に時間が過ぎていく。🧸🧸


桜の木の下で、ショールも何かと嬉しそう!毛糸はあまりないけどどれくらいの大きさになるのかな?


今回ヨーロッパでなくなったのはスカーフ。


まだ毛糸のマフラーのような物が必要でもなかったので布地の物を持って出かけました。


もちろん途中まではありましたYO。


しかし、ふと気がつくとなくなっている!


後でわかったのはアントワープへのバス旅行。


帰りのバスの中です。


暗くなってアムステルダムに到着したのが夜の10時過ぎていてそこから地下鉄で乗り継ぎもあり、後で気がついたらスカーフをつけていなかったようだ。


というかこの辺りで1日の疲れも出ていて暗くなっていて覚えてない始末。


翌日以降に探してもないからそこしか思い出せないし。記憶力の低下はこれだけではありませんが。


以前も空港でマフラーなくしているから、何度もこんな事やらかしてます。少し秋らしくなってきたので新しく編んでみることに。



そうそう、空港TO言えば、今回アメリカに戻る時のセキュリティチェックで持っていたスクリュードライバー取られてしまいました。悲しすぎる!!


そんな危険度低いと思ってたけど。
とても小さいサイズで便利だったのに。


こういうのを探すのはちょっと時間がかかります。
というのも大きいのは自宅にたくさんあるけど意外と小さいサイズは便利で色色な使い方出来るのです。その割にセットで売っていたりして。探せるかな??


こちらの白の毛糸はアメリカのダイソーで買った物です。1玉4ドルしています。



夏後半から秋に向けてってのイメージの

カギ針No.57 七宝編み【©毛糸ピエロ♪】
というのに挑戦中です。
4つでひと模様となる花びらのような感じです。


鎖編みと細編みの組み合わせですが、ちょっと変わっていて新鮮です。


それに角が真っ直ぐではないから適当にごまかせます。


これも私にあってるかも。


続いてソックスも一緒に編んでいあるから、ドンドン出来上がるTOいいな。



ボックス型ソックスも片方だけ完成



こんなバッグも編めるようです。



【かぎ針編み】七宝編み!夏バッグの編み方/How to Crochet Solomon's Knot Stitch (Lover's Knot, Love Knot) Summer Bag



🥞ブログランキング始めました。
コメントで繋がりましょう。手編みをされている方、大歓迎。🍠


にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村