アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

秋の編み物リレー始まった?かも

🌿 みなさま、こんにちわ🍏


今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓




🧸🧸まだまだ秋が夏に変わったりで、寒さはあまり感じませんね。でもドンドン秋の夜長の編み物に適した環境。以前よりおでかけするので編み物を夜中続けることはありませんが。やっぱ新しい物にチャレンジしたくなります。🧸🧸



シニア投資家としてリタイア後のブログも綴ってます。そちらのテーマは?リタイアメント口座の目標額に関してです。ご興味のある方は覗いてみてください。🧸



先日編み終わったタンクトップの麻毛糸が欲しくなって買った毛糸屋さんへ行ってきたのですが、すでに夏の糸なので在庫がありませんでした。





たくさんの動物が至る所にディスプレイ。本当に買いたくなるけど、私の場合物が増えるのみですね。



まあ秋から冬に向けてそういった物を編む人はいないですよね。
でも反省点として次はこんなの編みたいと思ったので覚えている時に毛糸を買いたいと思ったのです。


残念です。


なんとトトロが大中小と揃ってました。編み図もなくイラストだけで編んだそうです。
すごすぎる!表のショーウインドーから撮ったのですが、光が入ってうまく行きませんでした。
後ろ姿で失礼します。私と一緒にありがとう。このトトロの後ろ姿も触ってみたくなりますね。




その代わりに買ったのがこちらの毛糸。


左上のオレンジ色の帽子がショップのインスタにあってこの毛糸を買ってみました。



こちらの毛糸は

というブランドで


ペルー産だそうです。



編み始めてみると通常オーパール毛糸は3号(棒針)なのですが、0号で良さそうです。



ということは作り目が増えて編み終えるまでに時間かかかるということですね。


なんかまたこれにハマったらどうしよう?


出来上がりは毛糸の帽子というよりフェルト状の帽子のイメージでした。


毛糸は好きだけどまた新たなジャンルになると他の毛糸を集めないと編み上がらないかも?ということで新しい毛糸を買うことを嬉しく思うべきか?って感じです。



いつもの様にショップではお買い上げの毛糸は糸巻きにて巻き直してもらえます。
素晴らしいサービス。



でも毛糸を買っているのでこの帽子を目座しています。



楽しみがまた増えたかも?



スタジオジブリ となりのトトロ 大トトロ グレー M ぬいぐるみ 高さ27cm
スタジオジブリ となりのトトロ 大トトロ グレー M ぬいぐるみ 高さ27cm
サンアロー(Sun Arrow)
おもちゃ
スタジオジブリ作品 となりのトトロ マトリョーシカ
スタジオジブリ作品 となりのトトロ マトリョーシカ
エンスカイ(ENSKY)
おもちゃ


🥞ブログランキング始めました。
コメントで繋がりましょう。手編みをされている方、大歓迎。🍠


にほんブログ村 海外生活ブログへ


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村