アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

アムスは誰もマスクをしないし、アップルストアも子供がいっぱい


アメリカのアップルストアで見つからないiPhoneを探してこの2日間アップルストアへ行ってました。


もちろん運動のため徒歩なのですが、前をゆく人たちが邪魔なほど人は増えてます。

アップルストアへ向かう通りです。人の多さにうんざりでした。


ホリデーショッピングはここでも始まっているようです。特に店内に子供が多いのでびっくりなのです。


ここにきて発表されている

は学校でコロナにかかる子供が多く、お家に戻って親に感染させてしまうという経路が爆上げ中だそうです。



これが感染者を増やしている原因です。




ただ子供を可愛いと言えないし、アップルストアで待ち時間に私が気がついたのですが、おばあちゃまやおじいちゃまが孫を店内に連れてきて、お二人はセミナーなどに参加していて子供たちは割とフリーにどこでも行ってしまうというパターンが何件か見えてきました。

黒のセーターの方がおばあちゃまで孫はリップクリームを塗って遊んだりしてました。
全く子供のこと気にかけていないような?
入り口でマスクのチェックありますが、子供はしなくても良いのでしょうね?




追い越してもすぐにこんな感じで塞がれて火舞うのです。若者が多すぎ。


世の中はもうコロナよりクリスマス商戦に突入ということですね。



Amosfun 8個のクリスマスブローチピンサンタクロースツリートナカイスノーフレークバッジブローチクリスマスジュエリーギフト子供用大人ホリデーパーティーはグッディバッグフィラー(混合スタイル)を支持します
Amosfun 8個のクリスマスブローチピンサンタクロースツリートナカイスノーフレークバッジブローチクリスマスジュエリーギフト子供用大人ホリデーパーティーはグッディバッグフィラー(混合スタイル)を支持します
Amosfun
ジュエリー







にほんブログ村ブログ村に登録をしました。
ランキングに参加中


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ
にほんブログ村