アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

アムスの友人宅で梅酒とサーモン頂きました。

ハート型のアイス入り梅酒を頂きました。久々で美味しかったです。



今回は時期的なこともあるのか自炊をする気持ちがあまり強くありません。





アポがあるのも一つの理由ですが、テキトーにスーパーで出来合いのロールSUSHIをゲットしてインスタント味噌汁が主流です。





最初は体調を崩すことも考えてそれを繰り返していました。



そこで友人が作ってくれたサーモンを頂くことに。


一切れと思ってもボリュウムが合って全て食べきれずに、翌日湯豆腐に入れてみました。



というか真空パックになっていて燻製のものでした。





今回アムステルダムに着いてから

で毛糸をオーダーしました。





理由は現在ヨーロッパからの毛糸はコロナで受けとる事が出来なくなっています。



3日でドイツから届くとありましたが、本当にスピーディーにやってきました。





早速そっクスを編み始めました。


スイカや他にも不ルーツ色のこっとんけいとうれしくなります。





にほんブログ村ブログ村に登録をしました。
ランキングに参加中


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ
にほんブログ村