アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

オランダロックダウンで室内で過ごすことが主流

ネコはどこで出会っても癒されますねえ。
こちらは先日の友人宅のソフィーちゃん。きれいなお顔だこと。



世界中を驚かせているオミクロン株。


まだまだ内容がわからないから人々を脅かしていますね。

アムスのお天気は今週はずっと雨。それも寒くて。お出かけ向きではないのです。



アムスでも食料品を求める人は多いけど、段々クリスマスのお買い物はネットに移行されているようです。


朝食はお気に入りのダックも食べてしまいました。お味噌も新しく買ったのですが、イマイチでしたね。



そうですよね。




私も買い物客に咳をしている人がいるとやめていますから。


人との距離を1.5メートルとありますが、どこのレジでも人はすぐ後ろにくっついてる感じです。


アメリカだとこれがなく、並んでいる後ろで前の人に近づいていると距離を取ってと言われてしまいますし、私もそのルールを守ってます。



結局私もオランダについてネットで毛糸を購入してそれでショールを編んでいますから。



まだまだ編み始めたばかりで、よだれ掛け状態。使っている毛糸は

です。



とっても柔らかい毛糸です。



丸々1個を使って編み上げるショールがただ今

として大人気のようで、私も挑戦中。






編み物に集中しているとコロナはどこかへとんでいってしまうのです。




にほんブログ村ブログ村に登録をしました。
ランキングに参加中


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ
にほんブログ村