アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

Central Stationの北側を歩く、景色が広がります

昨日は私の失敗でセントラル駅の北側に2回も足を運ぶことに。
この波止場から無量のフェリーが北側に出ています。



全くやることが理解できていない為、失敗の連続が続いてました。



駅まで20分程度を2往復したので14000歩ぐらい歩いたようです。


矢印の辺りがセントラル駅です。5時にはもう暗くなります。


セントラル駅は地図の下の辺りです。そこから始まって埋め立てされている新しいビルがあるエリアへ。17分の場所ですが、駅の南側とは全く景色が異なるのです。



今朝はまたもや雨の中PCR TEST会場が近くにあると聞いて行ってみましたが、症状がある人は検査できるという会場で、旅行用にテストをする場所ではありませんでした。





残念です。





オランダでは現在無料のテストは受けられなくなっています。



アメリカは今もずっと無料で行われてます。



来週はアメリカに戻るのでテストを行うので場所探しです。



それ以外は有料で100ユーロ近くかかりそうです。



その帰りに桜が咲いている公園がありました。



なんだか12月に桜を見ると思わなかったので、びっくり。








やっぱり嬉しくなりますね。心が少し晴れてきました。


今回はミュージアムもイベントということで

が必要で、どこにも入っていません。









にほんブログ村ブログ村に登録をしました。
ランキングに参加中


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ
にほんブログ村