アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

KAKI、柿、カキが大きくて大満足

🌿 みなさま、こんにちわ🍏



今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓


フルーツの名前がKAKIだなんて感動です。1キロが260円ぐらい?
これって安いのでは?


今まで冬にもアムステルダムに来ていたけど、柿を買ったことがなかったのです。



恐る恐る試してみましたら、、、

渋柿タイプの形で買う時は甘いのかどうかを確かめてみました。



切ってみるとタネなしです。かなり進化したKAKIですね。



暖かいスペインでそだっているのですね。そうなんだ。グーグルフォトはいっぱい情報詰まってますね。



一盛りが7個も入っていてお得感があります。オランダではみんな皮ごと食べてましたね。


オランダで、ヨーロッパで、ポピューラーな柿だとわかって感動ありますね。


KAKIの名前(アクセントはKAにあります)で売っているのもなんだか覚えやすくていいと話していると、ヘブライ語でKAKIはトイレ系の言葉だそうです。
それは子供たちにとって覚えやすいかも?


ヨーグルトと頂くとこれもグッと甘く感じました。





🥞ブログランキング始めました。
コメントで繋がりましょう。手編みをされている方、大歓迎。🍠


にほんブログ村 海外生活ブログへ


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村