アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

アムスのカフェのフレッシュミントティー自宅で味わう

アムスで最初にミントティーを飲んで10年以上が経ちますが、他の国では見ないお茶の入れ方です。



結構感動物です。




これは午後のお茶ですが、明日は朝飲んでみようと思います。


フレッシュミントをそのまま束にしてお湯の中に入れた物です。



それがとても爽やかで香り豊か。



今は5時で閉まるカフェへ行くことがなくなりました。


意外にも午前中は自宅で過ごしてしまうから、出かけようと思うとすでに3時ごろ。




そこからカフェに行って座っているとすぐに5時がやってくるのです。


クロワッサン丸ごとチョコでカバーされていました。
とってもフレッシュで、アメリカにないタイプのクロワッサンを見つけて、もっと早くから買っておけば、、、



だから自宅でミントティーと今日出会ったチョコレートが底までカバーされてるとろけるようなクロワッサンでお茶しました。




今日も色々と発見の日曜の午後です。




🥞ブログランキング始めました。
コメントで繋がりましょう。手編みをされている方、大歓迎。🍠


にほんブログ村 海外生活ブログへ


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村