アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

権力の乱用、本当にアホらしい!悲しすぎるかも!

🌿 みなさま、こんにちわ🍏



今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓



🧸🧸今日のお題はかなりバカバカしいかもしれませんが。無理ならスルーお願いします。




アムステルダム のシーゲル花市場、普段は観光客で賑わうお花がいっぱいの通りです。


この

をすでに読んでいたのですが、ジェフベソスのヨットだったからこんなことをしてもいいというのが納得いかないですね。



彼の注文したヨットをこの橋を通って海に出るには橋より高いヨットが通れないから解体しかありえないらしいです。


ロッテルダム市も困っていたけど、ベソス氏が解体を折半でやろうと持ちかけているようです。こんな所でもお騒がせやめてほしいなあ。


こんな贅沢をしてヨットでパーティー三昧ですか!(こちらはロイタービデオのリンクですが、なぜかうまくいきません)



世の中あなたのためにあるからねえって市民は呆れているらしいけど、多分橋は壊されるのでしょう。


彼は寄付をしないことでも知られています。
その上税金を払わないシステムを作り上げていて、いいとこ取りしかしていないとのこと。



どこまで?



それに比べて

はせっせと地味に寄付をされています。


これだけ性格が違うと一緒にいるのは苦痛だと理解出来ます。


再婚された男性も学校の先生という地味な生活を選ばれたのでしょう。


もう一つこの方も

で大揉めしたいたようです。


彼が亡くなって奥様は表立って見かけうることはなくなりましたが、このヨットでパーティをされているのかは不明です。







黒い橋も跳ね橋。人が多すぎて何かわからないかな?


オランダにはたくさんの跳ね橋があります。



何度も写真を撮りました。


その近所のカフェに通っていたから毎日ここを歩いてました。



結局世の中のお金持ちは権力によって何でも許されるのでしょうか?今日のお話は何かと納得のいかない世の中の雲の上のお話です。



このカフェ猫のように眠り続けたいっていつも思ってましたから。
1月にも立ち寄ったけどテイクアウトだけでした。猫ちゃんに会えなくて残念!



結局世の中のお金持ちは権力によって何でも許されるのでしょうか?


今日のお話は何かと納得のいかない世の中の雲の上のお話でした。



まあ、このカフェ猫のように静かに寝ているのが一番平和で正解ですね。


アムステルダムにはよく滞在していますが、ヨットに乗ることは一度もチャンスがないですねえ。平民ですね。



🥞ブログランキング始めました。
コメントで繋がりましょう。手編みをされている方、大歓迎。🍠




にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ
にほんブログ村


ams62のブログ - にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ



にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村