アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

アメリカへ戻ったら体調が崩れてしまいました。

🌿 みなさま、こんにちわ🍏


今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓





🧸🧸今回ほど自分の体力が落ちていることを知らされる旅はなかったです。運動部足!
食事もいい加減ではすぐに体調が壊れていくのが分かります。アメリカに戻ってPCR TESTを受けて陰性だったことだけは救いでした。誰もマスクしてないしね。🧸🧸



すずらんが咲き始めたボランティアのガーデンです。


今回は2泊、4日のヨーロッパへの旅でした。



JFK(アメリカ)を出たのは夕方の5時台フライト。
オランダ到着は朝の5時台。


そこから2日目が始まるのでとても辛いヨーロッパとの時差6時間です。

12月に空港で買ってきたチューリップが咲き始めてました。




つまり2日間ほぼ睡眠取らないでアムステルダムで行動をすることになるので アルコールを飲むとかなり気分が悪くなり眠気がやってきます。


ホテルへのチェックイン午後3時以降なのでそれまでの時間は活動的にはなれないのです。


自宅だとすぐに睡眠を取るのが嬉しいですね。


でも今回は2日間しかいないため先に用事を済ませるためにドンドンと出歩きました。


老体にかなり気つかったようです。雨も降ってきて、サム!


出発の日は1時間ぐらいしか寝ていませんでしたし。


加えて飛行機の中で隣の席にいたオーストラリア人女性が私の知り合いの友人だった事もありずっと話していました。


彼女はイギリス人のお父様でブレグジット前にオランダ で仕事を見つけて働いているそうです。


とても満足しているということでした。
そういう体験できるっていいですね。
私に娘がいても同じことをさせていたでしょうね。



イギリスはヨーロッパで働くのは許可されていた2016年位前のことですね。


だからヨーロッパもイギリスも色々な国からの仕事のアプローチが可能でした。


行きの飛行機の中で最後の縁編みしました。



その翌日はどうしても外せないオランダ の居住許可証を受け取りに移民局のアポがありました。


これがこの5年間のオランダ でのもう一つのビッグイベントでした。


このプロセスについてはいつかまとめてみたいと思います。


今後オランダ で起業したい人がいれば参考になって頂けたらと思います。6ヶ月をめどに受けとることが可能です。


その翌日は朝9時のフライトで戻ったため夜は寝なかったのです。寝てしまうと朝9時に起きそうで、仕方なく起きてました。


本当に体調が悪くなりますね。


免疫力がガタ落ちで、熱の華も出来てしまい、今は喉が痛んで咳もで始めました。年末の一番忙しい時期にしか起こらないのですが。


久しぶりに風邪をひいているようです。


しっかりと睡眠と食事をとることにします。それが基本ですね。


その合間でもう片方の靴下を編み上げました。




帰国してから毎日でかける予定があり、今週の金曜日(6日)まで続きます。


なんだか連休中に仕事をしているような感じ。


皆様にとって久しぶりのお出かけの出来る連休を楽しんでください。


湯たんぽ かわいい 柔らか 注水式 エコ湯タンポ 1L 容量 お湯入れ 電気不要 柔らか ゆたんぽ 防寒グッズ あったかグッズ 足 冷え対策 生理期最適(グレー)by BBTMPCS
湯たんぽ かわいい 柔らか 注水式 エコ湯タンポ 1L 容量 お湯入れ 電気不要 柔らか ゆたんぽ 防寒グッズ あったかグッズ 足 冷え対策 生理期最適(グレー)by BBTMPCS
BBTMPCS
Drugstore
呼吸する湯たんぽ 1.8L (袋付き)
呼吸する湯たんぽ 1.8L (袋付き)
タンゲ化学工業
家庭用品



🥞ブログランキング始めました。
コメントで繋がりましょう。手編みをされている方、大歓迎。🍠




にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ
にほんブログ村


ams62のブログ - にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ



にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村