アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

アムスの空港混雑は5月は夏の間中続く模様?

JFK発、夕方のフライトから夕日を!



どうりで混み合ったいた帰りのアムステルダム 

空港事情でした。



オランダはwith Coronaで規制がなくなってるからみんな旅行を開始。


でも空港の荷物検査やイミグレ事情は職員人数が減っていてさばききれない状態。


一定以上の人のいる場所は不快指数上がりまくり!


おまけに後ろのオランダ 人がずっとうるさいだけでなく私のバッグを突き始めたのです。


早く進めと言われてもどこも塞がっているわけでどうにも動けない。



時にスーパーマーケットで同じこと起こるけど、1時間も並ぶことは人生初かも知れませんでした。


多分そんなストレスもあって体調が崩れたと今は思ってます。



そう考えるとJFK空港はかなり荷物検査はスムーズに出来るようになっていると感じています。


同じフライトで朝日も体験できます。眩しすぎ!燃えてる太陽!



早く何往復もしないように旅行の設定を変更しなければ。

ゆるりと機内で編み物も持続中。




🥞ブログランキング始めました。
コメントで繋がりましょう。手編みをされている方、大歓迎。🍠


にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村