アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

暑い毎日体力つけてチキンで楽しむ

独立記念日前からアメリカも猛暑続き。💦😅


先週手作りしたお餅は完売。友人にプレゼントしたらとても喜ばれました。



料理は極力控えてましたが、やっぱこの週末はちょっと体力をつけて乗り切らないとと思ってちょうどみていた京都の老舗の料亭のお話に出てきたチキンを味噌漬けにしてみます。


味噌以外はテキトーに混ぜてます。


本番は牛肉でしたが、殆ど食べないのでチキンで代替え。


こちらのチキンもも肉

でゲット。


知り合いが紹介してくれて使ってみると意外といい感じのチキンでした。TJでは皮なしチキンが殆どですが、こちらは皮付き!


今はこれを買うようにしてます。


3ドル台というのもお得感ありますね。


このチキンはお肉のコーナーでも端っこに置かれているので殆どの人たちは気がついていないかも?


でも本当に皮付きは美味しくし上がるのでお試しを。


味噌ベースに生姜、ニンニクにレモンで。お酒や砂糖も入ってますね。



6時間冷蔵庫で保存してから焼くとあったので今夜出来あがりがアップできるかどうか?


暑さで夜が寝つけないので古ーいドラマを拝見。



それはこちら。

ウルフルズ - それが答えだ!






熱血先生のドラマを久々に熱ーくみています。
YouTube検索でそれが答えだを!


ここにはアップ出来ませんでしたが、曲もなんだか大好きになっています。

まだ最終回まで行ってませんが、極端な破壊的教師が懐かしく思い出されます。今じゃこんな先生が田舎でもいるわけないしね。



暑さをフッ飛ばすために次に買い物行ったらビールもゲットしてこようっと!




🥞ブログランキング始めました。
コメントで繋がりましょう。手編みをされている方、大歓迎。🍠


にほんブログ村 海外生活ブログへ


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村