アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

イワシ南蛮にシソを巻いてみた。

🌿 みなさま、こんにちわ🍏


今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓


ベンチに子供が忘れていったおもちゃのスニーカー。
一緒にカメラにおさめてみました。かわいすぎる!



イワシを料理するのは半年に1回ぐらいかも?


アメリカでは影の薄い小さい魚はだーれも買っていないような?


イワシは半分にカットして食べやすく、揚げやすくしてみました。


アムスで

は本当に新鮮で美味しく戴いたけど、
アメリカではありえないしね。


もちろん冷凍して置いたので作りました。




小さいし私にとっては食べやすい魚です。


オイルサーディンとかになると塩味強いから南蛮漬けにする方が食べやすいよね。


刺身も新鮮ならいいけど、アメリカで見つけることは出来そうもないかな?



母が私が買ってきたイワシが新鮮だからって刺身にしてくれたのがもう3年も前であれから食べていないことになるな?


海で育った母は魚の捌き方がメチャスピーディでうますぎて
習ってはみたものののやってみるチャンスなくてもう出来ないな!


オパール毛糸『秋のメロディ』シリーズ。 品番2906 優しい色がお気に入り
名前が気に入って春に購入してやっと編み始めた。


秋に向けてリストウオーマーを編み始めました。



もう片方も今週中に出来上がりますように。



🥞ブログランキング始めました。
コメントで繋がりましょう。手編みをされている方、大歓迎。🍠



マルハニチロ いわし蒲焼 K5A 100g×6個
マルハニチロ いわし蒲焼 K5A 100g×6個
マルハニチロ食品
食品&飲料
宝幸 日本のいわし(水煮)140g×24缶
宝幸 日本のいわし(水煮)140g×24缶
宝幸
食品&飲料
天然生活 食べる煮干し (250g) 訳あり おやつ 国産 簡易包装 だし
天然生活 食べる煮干し (250g) 訳あり おやつ 国産 簡易包装 だし
天然生活
食品&飲料




にほんブログ村 海外生活ブログへ


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村