アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

今週もまだ30度越え継続中、9月にはおさまる?

🌿 みなさま、こんにちわ🍏


今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓


🧸残書が厳しくてヘトヘト。汗が止まらない日が💧今日はほとんどの日本食材がなくなったのでゲットしに行きましたが、あまりの値段の変わり方に思ったほど買い込むことは出来ませんでした。円安なのにインフレだけが進むアメリカ。🧸🥞


シニア投資家としてリタイア後のブログも綴ってます。今日のお題は日本のまだまだ変わらない水際対策のこと。🍠


🧶アムステルダムで始めた
AmAmuClubのインスタグラムも時々綴ってます。



9月は新学期のアメリカ、それに合わせて企業もオフィスへの出勤を見直ししているようです。


この3年で様変わりな働き方ですね。
リモートを選ぶ人が増え始めています。


そうなるとオフィスはどうなるの?


これから先オフィスに行って働くということは少なくなってしまうと思うのですが?


大手各社の考え方は違うんだって改めて

で理解しました。


やっぱ上司とのコミニュケーションが職場へ行くことを拒む理由だったりするようです。



私のようにリタイアして働かないで人と話すチャンスが少なくなったからにはオフィスがあれば出社したい、人とコミュニケーションしたいって思ってしまいます。


これによって脳が活性化されるのは間違いないはずですよね。



上司がイヤでも同僚や同じビル内の人とのコミュニケーションは時にはあった方が人間的なような?



まあコロナの時代が世界環境を変えてしまったのは確かです。



そして働き方を選ぶ時代がやってきているようです。


TJでサツマイモ買うようになりました。
見た目はあまり良くないけど小さいサイズが揃うようになったのです。進化!


暑い中サツマイモでコロッケを作って時にコロッケサンドにして食べてます。


サツマイモは皮もまとめてコロッケにしてます。


揚げ物は大変だけどまとめて冷凍出来るから便利なレシピ。






(コロッケ)は日本の物と違っていて俵型で自動販売機で買うようなシステムです。


まあスナックですけど、商店街で売っている揚げたてはありえません。


スーパーで売っているのは冷凍のみ。


最初に食べた時はコロッケサンドでした。




[スターゼン] 牛肉コロッケ 北海道産 36個入り 1,8kg(6個入り×6パック) レンジ 簡単調理 冷凍食品 国内製造 牛肉
[スターゼン] 牛肉コロッケ 北海道産 36個入り 1,8kg(6個入り×6パック) レンジ 簡単調理 冷凍食品 国内製造 牛肉
スターゼン
食品&飲料
ユーハ Sozaiのまんま コロッケのまんま 30g×6袋
ユーハ Sozaiのまんま コロッケのまんま 30g×6袋
UHA味覚糖
食品&飲料





🥞本格的な秋がやってきたら編み物一緒に楽しみましょう。🍓
ブログランキング始めました。応援お願いします!🍠

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほ<p><a href=


ランキング

“