アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

ドル高の恩恵を日本でも!

🌿 みなさま、こんにちわ🍏



今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓



🧶5月からアムステルダムで始めたAmAmuClubの Instagram綴ってます。





アムステルダムのフォンデルパークには毎日お散歩するエリアがあります。幻想的です。
池、沼の合体されたような場所がたくさん。









アムステルダム にもセントラルパークのような

があります。







すでに個人旅行も解禁された日本行きのエアーチケットを9月末にアメリカドルで購入しました。

アムステルダムー大阪のフライト往復のチケットなのでユーロで買おうと思っていたのですが、アメリカドルで支払う方がお得感ありました。






900ドル以下でヨーロッパからの往復が可能です。


ただし私はその前にアメリカからオランダへ向かうので+400ドル必要です。




以前はこのルートでは1000ドル以下でしたから300ドル程度値上がりの日本行きです。




2019年には円高だったので日本円でチケットを購入。


3つの通貨を持つ意味はあると思っています。
その国に着いたらお得感を体感できるからです。





逆もあり、75円という超円高時代にも日本へ行き、とても悲しい思いをしました。



どの通貨が最も強いかを意識しながら支払いを行う事が可能になったのは2019年あたりからです。




外貨預金を日本でも推薦されているようですね。






今アメリカへ旅行しなくてもアメリカドルを持っていれば円で買ってもドルで支払うなどの選択もありますね。








そうです。





日本に着いたらユーロで払う方法も選択があります。


2019年には親から頼まれた食料品をユーロ決済でスーパーでのお買い物をして、現金を円でもらっていたように思います。








メインの通貨を自由に扱う事が可能になっているのですね。



bonyage(ボンイージ) スーツケース アルミ・マグネシウム合金ボディ キャリーケース 機内持込 キャリーバッグ TSAロック付き 頑丈 軽量 静音 大容量 ビジネス 旅行出張 シルバー Silvery Sサイズ 約42L
bonyage(ボンイージ) スーツケース アルミ・マグネシウム合金ボディ キャリーケース 機内持込 キャリーバッグ TSAロック付き 頑丈 軽量 静音 大容量 ビジネス 旅行出張 シルバー Silvery Sサイズ 約42L
シューズ&バッグ
Rikopin(リコピン) スーツケース 機内持ち込み 大型 キャリーケース キャリーバッグ ダイヤルロック式 超軽量 かわいい ファスナータイプ【SSサイズ/アッシュブルー】
Rikopin(リコピン) スーツケース 機内持ち込み 大型 キャリーケース キャリーバッグ ダイヤルロック式 超軽量 かわいい ファスナータイプ【SSサイズ/アッシュブルー】
Rikopin(リコピン)
シューズ&バッグ








🥞ブログランキング始めました。
コメントで繋がりましょう。手編みをされている方、大歓迎。🍠


にほんブログ村 海外生活ブログへ



にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村