アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

MUJI USAの素麺が12ドル、これって?

🌿 みなさま、こんにちわ🍏


今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓

🧶5月からアムステルダムで始めたAmAmuClubのインスタグラム💖
なかなかアップできない状態です。


今日はやっと2日間熟睡したので活動開始。


その前にPCR TESTしないとね


戻った日の夜から少し寒気がして、お風呂に入るもなんだか変?


4月末のコロナ感染を思い出してしまい、出かけられるようになる前に検査に行ってから。


20分待ってTEST陰性


さすがに2日間ゴロゴロと寝て過ごすと食べたい物をゲットするのに走ってみました。





で歯ブラシをゲットするために出かけたら、食料品も増えてました。


ここでかなりのアメリカと日本のプライスギャップがある事を忘れてしまいます。



ヨーロッパでは無印は展開しているもののアムスにはないのです。



出発前に電動歯ブラシが壊れてしまい、歯ブラシで歯を磨いているため気をつけないといけないのは使い続けてしまうこと。



今回オランダ で歯医者さんで歯石取りをしたので歯ブラシも新しい物にしました。


これは歯磨きの落とし穴に落ち入らないためにも必要なことと思ってます。その時見つけた素麺ですが、何だか支払金額30ドル越え?レシート見ると素麺のお値段が12ドルでした。



インフレ進んでれシートを見てホットする日はないですよね。




という聞いた事もないブランド?って何ですか?


全く知りませんでした。

何の変哲もない、揖保素麺とどう違う?


しかし、こちらのオンラインで見ても素麺なる物は載っていません。


また日本のサイトにも素麺はありませんでした。
私にはわかりづらい物がたくさん置いてある商品でした。


なめこ=食べません。
ポン酢=ライムやレモンで手作りします。
出汁=野菜の皮を中心に酒を入れてたくさん作り、冷凍保存。


他の日本食料品でも売っていないのですが、このインフレ時代に12ドルって一体どうなのよ?です。


買ってしまったため食べる予定です。


ちなみにいくら素麺が素晴らしいとはいえ5ドル内で同じサイズを売っておりました。



アメリカの無印が残念かもって思ってしまいました。




12月に日本へ行く予定なので今後は

でのお買い物は控えようと思って反省中です。


手延素麺揖保乃糸 上級品 300g
手延素麺揖保乃糸 上級品 300g
揖保乃糸
食品&飲料
日清 熟成極み 讃岐素麺 320g ×4個
日清 熟成極み 讃岐素麺 320g ×4個
日清製粉ウェルナ
食品&飲料
昭和 熟成素麺 播州の糸 1kg
昭和 熟成素麺 播州の糸 1kg
昭和産業
食品&飲料




🥞本格的な秋がやってきたら編み物一緒に楽しみましょう。
ブログランキング始めました。応援お願いします!🍠


にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村