アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

ビオラを発見@セントラルパーク

🌿 みなさま、こんにちわ🍏


今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓




可愛いいビオラが公園の中に咲いていました。🥘



それもバラバラに咲いているのできっと風でとこかからタネが飛んできて咲いたようです。可愛い





今日のうれしい出来事です。公園で小さな発見が出来るのは春の気配を感じます。



出かけるのが好きでも人に会っても無視するような距離を置く態度を取らないといけないからニューヨーカーには辛いことですね。



今日はビオラに癒されました。



実は今日は出かけたのが夕方の7時でした。



今マンハッタンではこの時間になるとみんなが医療関係の人たちに感謝の気持ちを込めて拍手をします。



アパートの窓から、私が歩いていた時は地下鉄の駅の方向からオーという声が聞こえてきました。何の叫び?何のこと?と全くわかりませんでした。



拍手と一緒に頑張って、頑張ろうと気持ちを一つにしているように思えます。



なんかスポーツ観戦の時のような?でもそれが何のために聞こえてくるのかがわからなかったのです。だから何もしなかったのですが、それをニュースで知って今はみんなとお祈りをしています。



みんなが周りにいるわけではないのですが、感謝の気持ちを一日1回でも持てる機会があるのは良いことだと思っています。





公園からの帰りはすっかり暗くなっていました。





お月様が出てきてそれを見てゴッホの病院のシーンを思い出しました。



彼が精神病院に入っていた時にその窓から見ていたような景色を思い出したのです。



精神的に落ち込んでいても絵を描く信念はずっと持ち続けていた素晴らしい人だったのだと。





ポスター ゴッホ 星月夜 アートプリントポスター Arts モダン絵画 お洒落 アートパネル 横75cm*縦60cm
ポスター ゴッホ 星月夜 アートプリントポスター Arts モダン絵画 お洒落 アートパネル 横75cm*縦60cm
takarafune
Home







にほんブログ村 海外生活ブログ 海外での日本生活へ
にほんブログ村