アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

アムスのアパートスキマ風だらけ


🌿 みなさま、こんにちわ🍏


今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓



🍓Amsterdam で knitting仲間を募集中!
🧶アムステルダムで秋から始めた#AmuAMSClubのインスタグラム綴ってます。

さむ〜いオランダは冬時間で寒さを増してる!
一体これからどうやって生きていくの?って悲惨すぎ?



オランダはこの季節10度前後。

オランダ 人がサバを飼ってるのは見たことなし!
サーモンはよく売れてるみたいだけど。



やる気のない人増えるらしい。私もその一人でしょ。


昨日はさすがに雨でも買い物に出かけたけど、


今日はムリ!ということで買っておいたサバで。


きっとノルウェーからきてると思う。



どうしてもお寿司系食べたいから3枚におろせるわけもないので
2枚で骨のないほうでシメサバに。


残りは冷凍しておく。



そういえばスペインに滞在していた時にかなり食べていた。


だって1ユーロぐらいで1匹買えた。


割と大きめで。


今回オランダでは3.75€お高いねえ。


市場で売ってるタイプだから買ってみよう。


残りは味噌煮にでも。


持って来た調味料の中身で味噌と黒酢は正解だと思います。


こちら箱入りだから運ぶにはいいけど、40ドル(アメリカ)近いお値段。
以前買った時は30ドルで驚いてたけどね。なんでも値上がり。



〆るから今日は食べられないね。



明日以降でおいしくなってますように。
包丁を今回1本だけ持って来てみた。


これは日系の食料品店で見つけた物だけど、

もっと小さく切りたいけどね。限界かな。



確か5ドルぐらいでした。安!


友達から頼まれて見に行ったらお高いのとお安いのあるって知った。
試しに買ってみるとまあまあで持ちやすい。


岐阜県関市の物でした。


刃物の産地だよね。


でも魚を3枚におろせる程ではないけど。

こちらは冷凍組。多分味噌煮かな?



これは魚の大きさにもよると思われる。


とにかく食べたい物。食べるようにしようって思いながらスキマ風対策考えないと。


こういう時100均あると嬉しいね。未解決事件多すぎ!


早く編み上げてしまいたい物(ブランケットなど)続出。



【ベッドアンドマットレス】 ブランケット 大判 スペイン製 毛布 ひざ掛け ベッドカバー ソファーカバー NEPAL 130×170(cm) 8(タータンチェック・レッド)
【ベッドアンドマットレス】 ブランケット 大判 スペイン製 毛布 ひざ掛け ベッドカバー ソファーカバー NEPAL 130×170(cm) 8(タータンチェック・レッド)
ベッドアンドマットレス
家庭用品


トランパラン ブランケット 膝掛け 大判 フリース ひざ掛け 洗える 約70cm×140cm 暖かい (チェックブラック)
トランパラン ブランケット 膝掛け 大判 フリース ひざ掛け 洗える 約70cm×140cm 暖かい (チェックブラック)
トランパラン
家庭用品



🥞本格的な秋がやってきたら編み物楽しみましょう。いつまで待てばいい?🍓
ブログランキング始めました。応援お願いします!
🍠

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほ<p><a href=


ランキング

“