アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

冷蔵庫を整理して、コレステロールのことを考え直そう

🌿 みなさま、こんにちわ🍏


今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓



🧸ニューヨークでの生活が長期戦になりそうなので、プロフィールを変更しました。



私は牛が好きです。日本では牛小屋の牛しか知らなかったのです。

アムステルダム公園近くで見た牛さんです。こんなに近くで余裕ですね。


先週までは食料は買わなくちゃという気持ちが高まっていたのですが、買いすぎが起こっていることが発覚しました。


バターを買ったのは全て無くなってしまったからと思っていたのです。
ところがバターは無塩バターも普通のバターも全て冷凍庫一番下で保存していました。


4つが箱に入っているから全てを使うことはないから1個づつ出して使うようにしていたのです。


https://www.freshdirect.com/pdp.jsp?catId=dai_butte_regu&productId=dai_pid_2003608&gclid=Cj0KCQjwj7v0BRDOARIsAGh37irokrFKBJ3dcIW68gQhPj-oHSWLfefzfGGo46eB69hO3HetNBDiCM0aAl-fEALw_wcBはこれです。




は好きです。


使いすぎてしまう癖があるので1個づつを冷蔵庫に入れて使ってなるべく持つようにと毎回思いながら使っています。
好きだとすぐに使うし、残りの3個が冷蔵庫にあるとまだ余裕というのが良くないと考えたのです。


野菜も一度買うと1ヶ月ある場合があります。


1個づつ、小さいサイズで買うようにしていても、大根は2週間がすぎていますとこんな感じですから。アメリカンサイズになんでも作られています。




も同じもので使っています。


今月から魚中心に料理をする予定です。


卵も買わないことにしました。


卵は8個しか冷蔵庫に入らないので6個パックしか買うことはないのですが、2週間かけて食べるようにしています。



冷蔵庫と冷凍庫を片付けるとあれ!!という食べ忘れがありました。


自宅にいるから食べすぎるし、必要な栄養は取りすぎるかもしれないからバランスを考えて料理をすることにします。


ミルクなどの毎日使う物がなくならない限り、食料は買わないことにしましょう。特に冷凍してしまうと忘れやすいということに気づいたのです。


毎日の健康を考えて、コロナウイルスと闘うのも対策でしょうね。



スーパーで人との距離が近くなるのもお互いに良くないわけですしね。


オーガニックバレー ヨーロピアンスタイル発酵バター(無塩)227gx15(1ケース) 冷蔵
オーガニックバレー ヨーロピアンスタイル発酵バター(無塩)227gx15(1ケース) 冷蔵
オーガニックバレー社
食品&飲料


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外での日本生活へ
にほんブログ村