アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

元気の出るビタミン入りフルーツ


🌿 みなさま、こんにちわ🍏


今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓



🧸ニューヨークでの生活が長期戦になりそうなので、プロフィールを変更しました。


前を歩いていた病院関係の人たちは頭で結ぶタイプのマスクをつけていました。耳よりもしっかりととまるタイプのものですね。今日もお仕事お疲れ様。たくさんの患者を救ってもらっていることに感謝です。




こちらでは路上でフルーツや野菜を買うフルーツスタンドがたくさんありますが、コロナウイルス感染が広がってきてそこで買うのはどうしようと迷ってました。

4種類も買って1000円程度でした。お兄さん、商売してくれてありがとう。



スーパーでも同じようにフルーツが山積みになってるから同じことかと思い買っています。


ただし持ち帰ったら必ずフルーツの表面を洗うことにしています。


フルーツを洗うのにオススメが酢(ビネガー)です。

はクエン酸と同じく掃除にも使えますから、果物を綺麗にするのに便利です。


ボウルに水をためてその中に大さじ1杯程度のビネガーを加えてしばらくつけておいて、もう一つのボウルに移動して水で洗いながら綺麗にしています。


今は全ての物を徹底して行ってます。


みかんは先週買ったらとても美味しかったので同じ物があればいいなって思っていたのですが、ブランドの違う商品です。


さてお味は?


上の写真の右の柿はずっと手に入らなかったのですが、見つけて嬉しい1点でした。ヨーグルトに合いますね。



帰り道で医療関係の人を見かけました。
私のアパートから東へ5分歩くとたくさんの病院があります。
緊急病院もあり、私も骨折した時にお世話になりました。
感謝の気持ちでいっぱいになりました。


今日は思ったより強風で、コートを着て出なかったから30分以内で自宅に戻ってしまいました。


帰ると手洗いの後に味噌汁を飲みます。


免疫を高めるのに発酵食品が良いとのことですね。好きだけどこれまでは毎日作りませんでした。


同じ味噌汁を最後まで食べないといけないから、飽きてしまうのです。


その点インスタントだと味噌を足すだけですが、豆腐などを用意しているとそれを入れることができて、おいしくなります。


これは一人者にはフレンドリーです。


ヨーロッパに行く時に必ず持っていくようになり、重宝していたのでこのスタイルを使っています。


日本食サイコー

永谷園 毎日のおみそ汁 5種のバラエティーセット 10食入 ×2袋
永谷園 毎日のおみそ汁 5種のバラエティーセット 10食入 ×2袋
永谷園
食品&飲料


HAPPY EASTER WEEKEND!






にほんブログ村 海外生活ブログ 海外での日本生活へ
にほんブログ村