アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

今日はWigで気分転換

🌿 みなさま、こんにちわ🍏


今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓
🧸ニューヨークでの生活が長期戦になりそうなので、プロフィールを変更しました。
いつヨーロッパに渡航できるか未定です。💖


そういえば2018年にこんなありえない事件がありました。


秋に一時帰国を決めた後にとんでもない

が起こったのです。


実家のある島と本州をつなぐ橋が壊されたのです。
なんと真夜中に橋の下を通った貨物船の高さが橋よりも高く、水道管をぶっちぎったのである。ちなみにこの船は高さ制限で航路として橋の下を通ってはいけなかったのに、船長の指示が徹底してなかったので夜中に交代したインドネシア人の船員がショートカットの航路で韓国から広島方面に向かっていたとのこと。


暗いと船の高さなど気にもしないってどういうこと???
コンピューターでプログラミングされてなかったの??


ありえない!事件ですよね。


これに気がついたのは翌日でその後島民は40日間の断水が続きました。
もちろん、橋も工事のためほとんど閉鎖状態になっておりました。コロナウイルスよりはマシかもしれないけど、痛い事件でした。


鎖国のような実家の生活となったので、帰って来ない方がいいとまで言われたけど、それより以前に飛行機のチケットもゲットしていてしばらくは本土側にあるウイークリーマンションを借りて生活をしてました。


田舎は車がないと何も出来ない生活をヒシヒシと実感。



その時に実家には絶対にこの先住めないと決めてしまいました。


今更帰国をキャンセル出来ないからと日本へ帰ったのですが。
友達にも会えないし、、、


その帰国前に2つのウィッグ買いました。


冠婚葬祭となると田舎にはまともな美容室もないし、いつも行かないから無理も言えないしということで

変身する方が良いかもということになったのです。



その一つがこちらのショートヘアーです。

使ったことなかったけど、毎日でも使える楽なタイプ


今日はそれを思い出して使ってみました
実は一度も使ってなかったのです。
これを使うチャンスは今しかないとお出かけしました。



こちらは2年前に使ったロングヘアーの方です。
やることなかった監禁状態のウイークリーマンションで、食事も自分で作らないといけなかったので、ストレスだらけの1週間でした。



その時にかなりの自撮り写真を撮ってしまいました。


ロングヘアーは見た目はいい感じですが、毎日の生活には?


ウイッグで自分の生活を変える時間があるのも今だけ?


これで気分が上がるならハッピーだよね。笑って下さい🥘


FESHFEN ウィッグ フルウィッグ かつら ロングカール レディース wig 小顔効果 自然 透け感 空気感 ネット付き DZ11 (黒)
FESHFEN ウィッグ フルウィッグ かつら ロングカール レディース wig 小顔効果 自然 透け感 空気感 ネット付き DZ11 (黒)
服&ファッション小物




にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほ<p><a href=