アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

メビウス編みで出来上がり

🌿 みなさま、こんにちわ🍏


今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓
🧸
ニューヨークでの生活が長期戦になりそうなので、プロフィールを変更しました。
いつヨーロッパに渡航できるか未定です。


オパール毛糸のモネシリーズを使用。懐かしい白い水玉のワンピースはなんと20代の時に着ていたものが、ウエストに紐を通すだけの物で今でも使えました。



やっと出来上がったこちらの作品を撮るために公園へお出かけしました。



週末は気温が下がっていたのですが、八重桜が満開だと思い桜の木の下へ。



今日歩いていてやはり気になったのはみんなコロナ疲れが出ているということ。



街を歩いている人は増えつつあります。
だから2メートルの距離を気にしていません。
横並びが多くなってます。前をブロックされてしまうから。



私は一人だからこういったことにはならないし、毎日の生活もリタイア組なのであまり変わらないかもと思うことはあります。

ただお天気が良くなと朝起きてもまだ起きる必要はないかもと勝手に思ってしまうことです。
出かけないということが毎日出かけていた私の日常を変えてしまってます。



運動不足もその一つです。



1、2時間程度公園に行ってたぐらいではなんの運動でもないように思えるから毎日運動不足なのです。



自宅にいることで肉食を食べたくなくなってしまいました。
魚しか食べない日が多いです。U+1F363



みんな桜の写真を撮っていたけど、テントのようになっている木の中に入って撮影している人はいなかったので、かなり楽しめました。



簡単に見える写真の

の編み方は鹿の子編みを使用しています。


輪っかにして閉じる時には1回転ひねっています。



碁盤の目のように編んでいくのですが、表裏編みを間違えてしまうことがあり、出来上がりまでにやり直しの連続でした。



そんな時、母曰く、間違っても穴があいてもドンドン編んでいくのが出来上がるためのコツだということです。
毛糸の編み物は出来上がった後で修正がきくそうです。



私はそれをすることが出来ないため、モタモタと出来上がりまでに何度も糸をほどいています。



今のように毎日手編みが出来るということは嬉しいのですが、他にもやりたいことが出てくるので仕上げに時間がかかってます。



バランス取らないと!



Opal毛糸 気仙沼カラー KFS127 ゼブラ アイボリー・チャコール系
Opal毛糸 気仙沼カラー KFS127 ゼブラ アイボリー・チャコール系
梅村マルティナ
おもちゃ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村