アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

ポテトよポテト、スイートポテトは?

🌿 みなさま、こんにちわ🍏


今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓
🧸ニューヨークでの生活が長期戦になりそうなので、プロフィールを変更しました。
いつヨーロッパに渡航できるか未定です。


シニア投資家としてリタイア後のブログも綴ってます。🍠


ローズマリーを入れて作ったジャガイモの芋もちです。



今NYの食料品店からサツマイモは消えつつあります。



コロナの影響で他の商品を仕入れる方が優先されていて仕入れを行なっていないのだと思います。
それほど重要ではない食料品だからいつまでも入ってこないようです。



今回はジャガイモを買ってみました。



サツマイモを毎日食べていたのですが、ジャガイモは年1回買うかしら??って感じだったのです。
そういえばカレーなども牛肉を使うため作っていないのです。
3個も買ってしまってどうしよう?



作りたかったのはローズマリーのフレンチフライ、
その次にポテトサラダ、これはもう3年ぐらい食べてないし、作っていませんでした。



野菜だけのポテトサラダだったけど美味しく頂きました。


写真は撮り忘れてるわ!



マヨネーズを使わない料理を基本にしているからかもしれません。



好きだけど使い始めるといつでも使いたいからコレステロールの高い私にはちょっとハードル高い調味料です。



作るなら、肉を使わない料理がいいかなって思ってこれにしました。

しばらくはジャガイモを買う事になるかな?



フライパンで芋もち焼いてるけど、もっとローズマリー入れてもよかったかな。
両県やくとカリカリです。






新越ワークス マッシャー 18-8ステンレス 日本製 31976
新越ワークス マッシャー 18-8ステンレス 日本製 31976
新越金網
Home

🥞ブログランキング始めました。🍠

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村