アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

リストウオーマー夏用とデンマークのショップ

🌿 みなさま、こんにちわ🍏


今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓
🧸ニューヨークでの生活が長期戦になりそうなので、プロフィールを変更しました。
いつヨーロッパに渡航できるか未定です。


シニア投資家としてリタイア後のブログも綴ってます。🍠



オパールコットンプレミアムを使って

を編んでいます。


まだまだ完成していないのですが、



いつもメリヤス編みでしか作ったことがないので、ゴム編みで一度編んで見たかったのです。



オレンジ色の部分はウールが入っていますが、パープルはコットン毛糸です。



コットン糸で編むとどんな感じでしょうか?



ワクワク🧸



マスクも作れると良いのですが、かぎ編みはあまり好きではないので、なかなか作れないでいます。



輪針で編むようになった理由は公園など出かけた時に持っていたプラスチックの棒ばりだとよく毛糸から抜けて落としてしまうことに気がつきました。



針がなくなると買わないといけないし、 輪針ならほぼ取れることがなく、スムーズに編めると気がつきました。





輪針さんありがとう。今日は本当に公園へ行って編み物やりたいと思っているので今からコーヒーを入れて朝食にしましょう。





追記

こちらのコットン毛糸は1玉+1.82ユーロでした。この可愛さで100均のようなお値段。


こちらの写真を載せたかったのに、すっかり忘れています。



去年の夏のアムステルダムで見つけたデンマークの雑貨屋さん、毛糸がたくさん置いてあったのです。
それも色が綺麗すぎて。


こういうのはアメリカでは受けないのでショップは残念ながらありませんね。



全部欲しかったけど、翌週にはNYへ戻る予定だったので、買ったのは2色のみ。



お店の名前が思い出せなかったので調べると表参道にもあるようです。ぜひ店内を歩いてみて下さい。


私もアムステルダムのアパートにこちらの雑貨を買う日が来ると良いけど。



ソストレーネ グレーネが店名だそうです。


デンマークには知り合いがいて以前行ったことがあるのですが、質の良い色の綺麗な物が多すぎます。


キッチンクロスを買ったのですが、今も現役で使っています。すでに20年はすぎてるし。



早くアムステルダムへ戻れる日が来ることを祈っているけど現実は厳しいですね。



🥞ブログランキング始めました。🍠


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング<p></p><p><br></p><p><br></p><p><br></p><p><br></p><p><span style=