アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

手作りマスク、簡単に編めちゃうんですね

🌿 みなさま、こんにちわ🍏



今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓
🧸ニューヨークでの生活が長期戦になりそうなので、プロフィールを変更しました。
いつヨーロッパに渡航できるか未定です。


シニア投資家としてリタイア後のブログも綴ってます。🍠


2月にドラッグストアでマスクが売り切れと知り、友人からもらった手洗いできるマスクでずっと対応していました。


しかし手作りのマスクが世界中で広まっている中、一度は作ってみようとチャレンジしました。


参考にした

はこちらです。





は直営店が広島にあり、私の行動範囲だったので出かけてみました。



まだオパール毛糸が見つからないので知っているブランドの直営店なら素敵な毛糸が見つかると思ったからです。




たくさーんありました。


見ると全て欲しくなりますね。



編みたい作品の毛糸を買うと編み図も付いてくるようになっています。


私のように毛糸触っていない歴20年どころではないからお得感ありますよね。



さて出来上がりはこんな感じ。




あまり問題もなく使えそうなのでしばらく試してみます。


夏に向けてマスクが1枚だけというのも気になっていたので良かったです。



使った毛糸は
New Angel Cotton @Gosho Sangyo 100均のセリアさんで販売されています。



去年このコットン毛糸で帽子を編みました。
コットンなので夏向けですね。



今日は公園で編み物が出来て充実した1日になりました。


皆様も良い一日を🥝



毛糸 Opal-オパール- オリジナルコットン KFS185 ゼヒツェン パープル系 マルチカラー
毛糸 Opal-オパール- オリジナルコットン KFS185 ゼヒツェン パープル系 マルチカラー
OPAL
おもちゃ





🥞ブログランキング始めました。🍠

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村