アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

Apple Music 半額で楽しもう

🌿 みなさま、こんにちわ🍏


今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓
🧸ニューヨークでの生活が長期戦になりそうなので、プロフィールを変更しました。
いつヨーロッパに渡航できるか未定です。


シニア投資家としてリタイア後のブログも綴ってます。🍠


大学の渡り廊下でいつもランチしてました。ここからの眺めはいい感じ。
68丁目から125丁目へ続く眺め



すでに3年目ですが、もし学生証などがあると

が半額になるというサービスがあります。


誰に聞いたかも忘れましたが、4年間(つまり大学生)継続できます。


大学からもらう個人のメルアドがあれば学生だということが証明されるので今も使っています。


私は夜間のコースを

で受けていたことがあります。


5年ぐらい前かな?



夕方から9時ぐらいまでの生徒の多いクラスでした。


クラスが終了した翌年から少しは大学の施設を楽しもうと水泳と図書館通いを始めました。


運動もできていたのに。

渡り廊下から南側の眺め。ミッドタウンにはたくさんのオフィスビル
今となっては懐かしいです。





図書館はかなり静かなこともあり週末も利用していましたが、コロナでずっと閉鎖中。


徒歩5分の場所にあるだけに残念です。


いつか学校に生徒が集まることがあるのでしょうか?




大学生は本当に自由に走り回っていて、懐かしいですね。


9月にはアップルの新商品のイベントがオンラインであるようです。



5Gのアイフォーンが発売されるのと同時に

も新しくなるようです。


実は私のウオッチはコロナの間で壊れてしまい、今は使っていません。


2年を過ぎたあたりで壊れたのでショックでしたが、コロナ禍でそのままになっています。


これが年をとったということですね。


どうしたら良いのかわからなくなりましたから。


修理代として200ドルぐらいかかると言われてそのまま何も出来ない状態で終わっています。




今はプールにも通わないので使うことは少ないのかもしれないのですが、あれば運動しようという意欲が沸いてましたから、やっぱり持つべきものなのでしょうか?

Apple Watch Series 3(GPS + Cellularモデル)- 38mmシルバーアルミニウムケースとホワイトスポーツバンド
Apple Watch Series 3(GPS + Cellularモデル)- 38mmシルバーアルミニウムケースとホワイトスポーツバンド
Apple(アップル)
Wireless



🥞ブログランキング始めました。
孤立しているNYの街にコメントお待ちしております。🍠





にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村