アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

明日から討論会が始まります

🌿 みなさま、こんにちわ🍏


今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓
🧸ニューヨークでの生活が長期戦になりそうなので、プロフィールを変更しました。
いつヨーロッパに渡航できるか未定です。


シニア投資家としてリタイア後のブログも綴ってます。🍠





まだなんか昼間は暑く感じるので公園に出かけると、5時を境にすっかり冷え込んでくるのが分かります。


でもまだたくさんの子供達が走り回ってます。


いつもの公園で手編みしています。



手首の網始めはイタリア製のソックヤーン、手のひらのブルーと赤はオパール 毛糸です。
もぐらグラブを参考にしてます。




今年は日本にも行けないから母に何か手編みの物を送ろうと思います。



思い出すのは小学校の時に母の日に妹一緒にショッピングバッグを送ったことです。



考えた末に妹と決めた物でしたが、



結果はこんなにお金を使って物を買うよりもお家の中の手伝いをしてくれる方がいいけどと強く言われたたことです。



つまりもっとお手伝いしてよと言う母の強いメッセージだったのを覚えています。せっかくのプレゼントは母には嬉しくなかったのがわかりました。



子供心にそれは冷たい言葉で、それ以降まともにプレゼントを母に渡したことはないと思います。


最近はずっと手紙も送らなかったからやっとの思いで先週手紙を送りました。


1ヶ月以上ぶりです。


手紙を書く習慣をなくしていたのでコロナで始めましたが、いつまでも続くものではないですね。


物忘れの多い母だからこのリストウオーマー送ってもどこかに忘れてしまうかもしれないですね。



送るほどの物でもないけど、いつ会えるかわからないから年末までに届くようにしたいな。



三角ショールも作ってみたけどかさばるから送るのがなんだか考えてしまいます。





今日本までの荷物は日数もかかっていますから。


トランプとバイデンの討論会があるから明日は忙しいわ!



9月28日(月)このブログ記事をアップし忘れていて話が前後しています。ごめんなさい。


手編みの赤いショール: 記憶の中の昭和
手編みの赤いショール: 記憶の中の昭和
KDP出版
Digital Ebook Purchas

🥞ブログランキング始めました。孤立しているNYの街にコメントお待ちしております。🍠

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村