アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

今日のお散歩コース

🌿 みなさま、こんにちわ🍏



今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓



🧸🧸ニューヨークでの生活が自宅待機に近い形で長期化。
プロフィールに編み物小物の写真を追加しました。



シニア投資家としてリタイア後のkabuustoshi’s blogも綴ってます。




朝6時前からずっと返信出来ていないいくつかのメールの処理をしていたらもうお昼前なのです。



このまま室内にいるといつものパターンで公園に行くのは日の暮れた時間帯だから思い切って理由を見つけて午後に出かけました。





気温が上がり、風もないから思ったより暖かくコートなしで良かったのかも。



まずはこのところほとんど飲んでいなかったコーヒーをゲットするために立ち寄ったのが先日ご紹介した



 店内の席しかないので、椅子に座らなくても良いスタンドタイプのテーブルをゲット。


ここでパンを食べたいとは思えなかったので、バケットとドーナツタイプのパンは持ち帰りとなりました。




店内で飲食する場合は検温をするようになる。



テーブルはレジと入口の間にあって、アイスコーヒーを飲んでいる間に入ってくるお客さんを観察するようになる。



次から次と入って来るお客さんの中にこんな人も。



これってあり!?


一人の男性が何も買わないまま奥のテーブル席(4人掛け)にスルスルと入っていった。



この人きっとこのお店によく来る人とは思うけど、検温もしないし、注文もしていないのだ。



なのにパソコンを開いてサッサと作業を始めてます。
ということは無料でテーブルを使用しているということになる。
それにコロナのことがあるからこの人の隣に座ることはしたくない。





立ちテーブルで正解でした。




それを見て店内にいたいと思えなかったので、セントラルパークを歩いて帰る事に。



まっすぐ公園へ向かうとそこはメトロポリタンミュージアム。


こちらも意外にたくさんの人が入館していいるのだ。今年2月頃行っておいて良かった。今しばらく美術館も中に入らない事にしているから。


79丁目から公園に入ると子供だらけでした。



平日だし、学校も外で遊ぶようにしてるのでしょう。






黄金の木々が眩しいよ。




その先にあったアリスの銅像は子供の遊び場で原型は見えていません。



そのすぐ隣が、昨日の池です。



水抜きの池も今日は眩しく見えました。




もう72丁目まで着いてしまって、暖かいから汗ばんでしまいました。



こんな楽チンなお散歩ばかり出来る訳ではないけど、どこまでも子供たちの笑顔が続いていて歩いている私も楽しめました。




パークアベニューに出たらこの素敵なブルーのドアにもリースが飾ってありました。



タウンハウスの飾り付けはそこのオーナーの富裕層度で決まっているような?




今日はGrain 入りのバケットを買ったのですが、これがとてもモチモチしていて美味しかったです。



結構な時間をお散歩してしまいました。



フラワーキッチン 選べるクリスマスリースMサイズ (【1】スノーゴールド) FKRSL
フラワーキッチン 選べるクリスマスリースMサイズ (【1】スノーゴールド) FKRSL
グリーンインダストリー株式会社
Home



🥞ブログランキング始めました。🍠

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村