アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

Holiday用子供のリストウオーマー達

🌿 みなさま、こんにちわ🍏



今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓



🧸🧸ニューヨークでの生活が自宅待機に近い形で長期化。
プロフィールに編み物小物の写真を追加しました。



シニア投資家としてリタイア後のkabuustoshi’s blogも綴ってます。


子供用のリストウオーマーを1ヶ月ぐらい前から7セット作っています。


使用毛糸:オパール4PLY 棒針:3-3.5mm




サイズは
5−7歳用(長い方)、
1−2歳用(手前の短いサイズ)です。





ずっと3号棒針で編んでいましたが、意外に進まないのです。
それで3.5ミリサイズに変更したら少しづつ出来てきました。



編んでいて分かったのですが、毛糸の色によって編みやすいものと編みにくい物があるのが判明。



これは使った人しかわからないけど、これによって出来上がりにかかる時間が変わってきました。





大人サイズだと途中で手にはめて試すことが出来ますが、このような小さいサイズはだれにも試すことが出来なくて、何度かあみ直しもしてサイズを決めました。



赤ちゃん用はお母さん達が赤ちゃんにこれをつけると思ってあまり長い物は無理だと判断して、14センチで出来上がり。



意外に赤ちゃんの手はふっくらしているので横幅は大きめでも良いと判断。なんだかこんなに簡単そうに見えても時間はかかるのです。





編み物の不思議は小さくなればなるほど難しさが増しているような?



きっと私の目が見えないせいもあるのでしょう。



どちらにしても来週にはプレゼントしたいから最後のつめ、しっかりとね。





私はもう手袋は使わず、全てこのタイプのリストウオーマーでお出かけしてます。



年齢を重ねるごとに手先が器用に動かないから指が使えるということは車の運転でも大丈夫なような?





指先が使えるのは便利ですよ。お試しを!!





エムケー ホームベーカリー 【ふっくらパン屋さん】 1斤用 ホワイト HBS-100W-W
エムケー ホームベーカリー 【ふっくらパン屋さん】 1斤用 ホワイト HBS-100W-W
エムケー精工(MK Seiko)
ホーム&キッチン


🥞ブログランキング始めました。クリックお願いします。🍠


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村